本日0歩♪勇気の出る映画 | 無職、無収入の旦那を億万長者にする方法っ!

 

 

 

こんばんはっラブ

 

今日はスマイルシーズは、1日事務所でした爆笑

 

と言っても、事務仕事ではなく、個人起業家の方のコンサルティングDAYウインク

 

新しいビジネスモデルにわくわくですっ照れ

 

 

 

新しいビジネスモデルと言ったら…

 

今朝のブログでも書かせて頂きましたが、とっても斬新な、刺激になる、勇気をもらえる映画を観ました爆笑

 

それは…

 

 

『殿!利息でござる!』笑い泣き

 

{7036852C-E416-4F12-A5E9-07937501392E}

名前からすると、コメディーかと思うのですが、まったくそんなことはなく…

 

ざっくり言うと、お殿様にお金を貸して、その利息で村の窮地を救おうっ!という内容ですびっくり

 

当時のお金で1千両

 

現在の価値で言うと、3億円

 

集めるだけでもすごいいばらの道ですガーン

 

しかもそれを百姓や、商人がやるわけですから、途中でこの計画がばれたらクビが飛ぶモンですえーん

 

でもこのお話、ビジネスモデルと言いましたが、決して儲け話ではないのですチュー

 

出資者の意図は、村人のため、他人のため、子供たちのため…であり、自分たちには全く利益が落ちない仕組みなんです

 

でも、この『村を救いたい』の情熱にほだされて、多くの方が自分たちの出来る事を一生懸命し始めますびっくり

 

泣けるお話~~~~~

 

しかも、これ『実話』っ!!!!びっくり

 

出資者は誰がいくら出したか、等口外してはならない、自慢してはならない、との取り決めをしていたために、最近になってこんな事実があったことが発覚

 

なんて、心打たれる話なんでしょうかっ笑い泣き

 

改めて仕事、生き方の基本は『誰かのために』の大切さが身に染みました

 

 

 

さぁ、私もがんばるぞ~照れ

 

 

 

 

 

≪今日の発見≫

 

すごいね!びっくり 

{A9D18329-2E0A-49A6-B040-53B3542494C1}

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン 

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました

わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

皆さまの温かいお気持ち『ぽちっ音譜』とお願いいたします好  

    ↓ ↓ ↓


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ブログの書籍出版情報が満載!!

        ↓↓↓