水戸と限定とシューイチと | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
お疲れ様です


まずは限定メニューの話、



豚中華そばをさらにやらかします




丸一日炊いた豚スープ



チャーシュー肉をスープで茹で、スープの旨味をチャーシューに写しながらスープに肉の旨味を移す、


今回は豚のみにこだわらず、旨味の上乗せとして名古屋コーチンの粉砕ガラも同時投入





スープで下茹でしたチャーシュー




30リットルそこそこのスープを取るのにこれだけの材料を仕掛けました


今回は香味野菜は使用せず、


獣だけを押したスープ



油は背油と豚足のイチブをミキサーで撹拌、


出汁を試飲したらかなりキテたんで、試食が楽しみだおねがい


食数は少なめですが、古河とkuki styleで同時開催のつもりです


水戸から帰ってきてからの予定!


あと、こんなん思い付いて作ってみました


超TKGの旨さをさらに広げる為に


肉ライスと超TKGの融合


「超肉TKG」

いいとこ取りで超旨い!


合わせ技一本!!ですわ


古河本店でやるかもです




kuki style、鶏白湯味噌らーめんやってます!

 

寒くなってきた今、

味噌らーめん食べたくないですか?

白湯の味噌らーめんはいい!
ぜひお試しあれ!




シューイチの話、


見てくれた方ありがとうございました!


どういう放送になるか分からなかったので告知はしませんでした


中丸さん、すごい良い人でした!
収録してない時でもあのままの感じで、スタッフにイジられたり(笑)
ジャニーズの方って事で、こちらもちょっと構えていたのですが、優しい穏やかな方でしたおねがい


ウルトラソウルを食べていただいたのですが、収録が終わっても「美味しい」ってほぼ食べてくださって…爆笑

自宅にも来て取材してもらい、僕達夫婦も楽しい時間を過ごさせてもらいました!


最近、三浦春馬さん、中丸雄一さんと立て続けに稲葉のつけめんを食べていただいて、

うれしい反面不思議な気持ちですチュー

頑張ってたらいろんな縁をいただけるんだなと…



もちろんいつも食べに来てくださるお客さんがいてくれてこその話、

お客さんに楽しんでもらえるよう、これからもいろいろ考えていきます


あとはやっぱり稲葉さんと松本さんに…


いずれその夢もかなうといいな


せめて一目会って握手するだけでも!




…最近うちの息子が Easy Come,Easy Go にハマリまして、

4才児が「濃密な夜を思い出せば〜泣けてくるほど切ないの〜に〜♪」

なんて口ずさむとドキッとしますが(笑)


息子とも一緒にライブ行けるのを楽しみに、



いろいろ頑張ります!





水戸のラーメンまつり






いよいよ今週!!