日曜の限定「アラクレ」 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
明日の限定決まりました


古河本店にて



「アラクレ  830円」

    40食程度


7種類のアラから出汁をとりました

麺は平打ち乱切りを手もみします


具は「圧力蒸し」した豚バラチャーシュー、鶏モモ醤油漬けの低温調理、
九条ネギ、太メンマ



圧力蒸しは初めてやったので具合がわからず、


すっげートロトロになっちゃいましたてへぺろ


ただ煮てない分、肉の旨味はしっかりしてますね


この「圧力蒸しチャーシュー」、時間や肉の部位をいろいろ研究して作っていきたいです




……以前、牛スジのアラクレつけめんってのをやりまして、「荒々しいつけめん」を表現したかったのですが、

今回は荒々しい「アラクレ」ではなく、


アラがくれたスープ、な意味合いです



荒々しさはないですが、贅沢な鮮魚アラ出汁を楽しんでください