小さな一歩 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
まずは、●●●ぺさん

取り置き了解です!

タオルもまだあるのでお付けしますよ





さて本題、



以前ブログでお話した醤油


「日本一醤油」

141117_2044~01.jpg



清湯用の醤油ダレを、この醤油を使って仕込みまして

(数種類の醤油をブレンドしてます)



まかないで らーめん醤油を食べたところ




うまなったぁ~~!!!




醤油感が増して、キリッと味がしまりました



これほど違いがでるとはね~



この醤油ダレ、今の醤油ダレが無くなってからの使用になりますので、お目見えはもう少し先になります




そして、販売停止メニューのお知らせです



古河、「和風つけめん」



久喜、「あっさり細つけ醤油」



それぞれ販売を取りやめることになりました



古河、和風らーめんは存続、



久喜、あっさり細つけは塩味のみになります





久喜に関しては、割りごはんなども取りやめの検討に入ってます
(古河はけっこう出るので存続かな)



出ないものは省いて、

余裕が生まれれば新しい風を吹かせたい





あっさり細つけ醤油は、夏メニューとして復活はあるかもしれません



さて、そろそろ鶏白湯まぜそばを投入しなきゃかな



パー