深海を新改? | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
今日は来週に開催される


竹末食堂2周年記念限定イベントに使うウルトラソウルを仕込みました



先日、タケマツから電話があり、


「ウルトラソウル仕込んでくれないっスか?もちろんタダでくれるっスよね! 
タ ・ ダ ・ で !」


有無を言わさぬ物言いで、シブシブ了解したのであります



久々のウルトラソウルをタケマツに持っていくとは…



土日に限定で使っちゃおうかな(^w^)



さて、今回のウルトラソウル


「深海を新改」とかいう訳のわからないメニューに使うわけですが、



まぁ、雷麺'z伝説のメニュー「深海」をなぞったメニューである為、気合いをいれるかということで


いつもより


「さらに濃度を上げたウルトラソウル」


に仕上げました



これで丼底に停滞しやすくなったと思います



味付けは稲葉の2号タレ(醤油)



今回の2号タレ、仕込み時に良い醤油をブレンドしてみました

141117_2044~01.jpg


これ、1、8リットル一本の値段で


徳用醤油18リットル缶が買えます



(」゜□゜)」



この醤油をブレンドした2号タレで味付け



タケマツ、出来ることはやったぞ~(^w^)


来週月曜日、竹末食堂でお待ちしてます


パー