来週あたりに | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
最近、限定脳が働かない僕です



が、


久々に限定の試作をしてみました




前にもブログで書いたかもしれませんが、僕は

「昆布」


に前々から注目しています



ガツンと特定の素材を効かせるラーメンが世に出てから


「かつお」


「煮干し」


「貝類」


これらを前面に出したスープが流行ってます



次はぜったい昆布じゃないか…と思ってるんですけどね



それはどうでもいいんですけど、


作ってみました


141115_1526~01.jpg



麺には昆布水、


スープは昆布出汁と鶏白湯をほぼ半々


とろろ昆布を添えてます



これ系、やっぱり旨いね




来週末あたりに出せたらと思ってます




決まり次第また報告します




☆つくばラーメンフェスタ


コラボTシャツ販売中!


こちらもよければどうぞ

141114_1624~01.jpg

パー