ポケキンがじわじわ楽しくなってきた | 嫁に黙って株を始めたら資産が3,000万を越えて今更どうしたらいいのか分からなくなってるブログ。

嫁に黙って株を始めたら資産が3,000万を越えて今更どうしたらいいのか分からなくなってるブログ。

株初心者の兼業トレーダーが、ニュースやおすすめ情報、取引結果や日々のつぶやきを綴ります。




前にちょろっと書いたことがあったんですが、『ポケットキングダム』というスマホ用のゲームがありまして、暇な時間にぽちぽちやってたんですが、これがまあやめられない止まらないえびせん状態でして。

先日めでたく100万ダウンロードも突破したということで、じわじわブレイクきてるわけですよこれは。

大まかな流れとしては

①強い勇者集める
②ダンジョンとクエストこなす
③お金と装備集める
④さらに強い勇者集める
⑤さらにダンジョンクエストこなす
⑥さらにお金装備集める

以下ひたすらループ。

で、こういうやり込み作業ゲーが好きな俺としては、やるほどにだんだん質・量が上がっていく快感をビンビンに感じるわけで、まあ説明してもよく分からないと思うのでファミ通のサイトにあった動画を貼っときます。










戦闘は基本オートプレイ。
パズドラとは違って、基本的にプレイヤーのゲームスキル関係ない系・あんまアタマ使わなくてOK系のゲームなので、やるほどにサクサク進むし無課金で充分先に進めるのが◎。自分も今んとこ無課金でやってます。

そんな「疲れなさ具合」と「育てる集める快感」のバランスが絶妙な良ゲー。個人的には今年上半期のBESTとなっております。

たまに立ち上げて、ドットキャラの勇者がチクチク動いているのを見ながらニヤリと悦に浸る、ってのがポケキンの楽しみ方で御座いまして、これから大型アップデートも控え、ますますポケキン熱が高まる予感。



そんなわけで多忙なトレーダーの皆様にオススメなポケキンのダウンロードはこちらから。

【ポケットキングダム 公式サイト】(GPモバイル)
http://www.gpmobile.co.jp/service/pocketkingdom/


ちなみに、わたくし「のむらじゅん」のフレンドIDは
490-549-779

王国レベル低いですが、気が向いたらポケキニストの皆様フレンド登録お願い致します。