オスカーライブ告知 | 山ちゃんボンバーのなんばしよっとね

山ちゃんボンバーのなんばしよっとね

ブログの説明を入力します。

「ワシもそろそろ身ぃ堅めなあかん。 いつもの人見知りな自分を捨てて、今日の婚活パーティーがんばらな。 すんません、一人です。 はい、6000円。
ふー、まだ始まってへんねんな。 早よ来すぎたかな。 とりあえずこの端っこのイスに座っとくか。」







『はぁ。 やっぱり来なきゃよかったなぁ。 ゆかのやつ、彼氏が出来たから私行かない、頑張ってね、なんて、・・・誘ったのそっちじゃない。 私、苦手なんだよなぁ、こういう社交の場。 でもいい加減なんとかしないと、このまま一生一人なんて事になりかねないしな。 素敵な人が、向こうから話しかけてくれないかな。 はい、4000円。 とりあえず、この端っこのイスに座っとこ。』




(「はぁ。気合いは入れたものの、やっぱり勇気出ぇへんもんやなぁ。 酒でも飲むか。」)


{お!あんさんも酒に頼らな声かける勇気ない人でっか。 ワイと一緒やな。 ま、今日はライバルやけども、お互い頑張ろうや。 かんぱーい!}


(「ワシと似たよーな奴もおんねんな。 ひょっとしたら男はみんなそうなんかもしれんな。」)




それでは婚活パーティー、スタートです!



~30分後~


(「はぁ。やっぱあかんわ。 他はみんななんとなくカップルになったりグループになったりしてんのに、ワシは一言もしゃべってへん。 ワシがしゃべった相手言うたら、、、」)


{ヒック! よぉ相棒! 自分もまだ、ヒック!誰ともしゃべれてへんのか!}

「まぁ、そうですねぇ。 でもあんたさん、お酒そろそろ控えとった方がよろしいんとちゃいまっか。」


{なんでやねん! なんでこの女ども、ワイにしゃべりかけてけぇへんねん! 見る目なさ過ぎやろ! こんなもん飲まなしゃあないやんけっ!}


「いやいや、もうやめなはれや。」


{オイ! お前なんかしゃべれや!}


『えっ!』


{なんかしゃべれや、見る目ナシのバカ女!}


「やめときなはれや。」


{ワイと仲良ぉなれ言うとんねんっ!!}


『きゃあ!』


「手ぇ出したらあかん!」


『放して下さい!』


{放す代わりに自分もワイと話して下さい!なんちゅーてな! へっへっへ!}


「やめなはれや!」


どんっ!


どたっ!


「あんたもあっちに行きなはれ!」


『はいっ!』


たったったったっ。


「ほら、あんたも立ちなはれや。 もう今日は帰ろ。 飲み過ぎや。」


{ヒック!}


たったったったっ。

(『サイッテー! なんで私がこんな目に合わなきゃいけないの!・・・でも、私もボーっとしてたからいけないのかな。 他の子はみんなカップルになったりグループになったりしてるのに、私だけ誰ともしゃべらないで一人・・・だからあんな絡まれたりするのね・・・帰ろ。・・・来るんじゃなかった・・・。』)






「ふぅー。 なんでワシまで出て来たんやろ。 これで6000円パァや。」


{・・・すまんなぁ、あんたはん。 6000円ワイが立て替えるわ。}



たったったっ。


(『やだ、さっきの人!』)

こそこそっ!



「えぇ、えぇ。 ワシだけあそこに残る事もできたんや。 見ず知らずのあんたと一緒に出てきたんは、多分ワシももぉあそこにいたぁなかったんや。 むしろあんたのおかげで出てこれたんや。」


{そぅかぁ。・・・・・なんでワイはこうなんやろ。 ほんまはみんなと仲良ぉしたり、初対面の女の子とも楽しいおしゃべりしたいのに・・・ヒック、いざ面と向かったら何もしゃべれへん・・・ヒック・・いい加減なんとかしたいわこの性格!・・ヒック・・・せやないと一生一人や!・・・グスッ・・・。}


「・・・ワシも似たよーなもんや。 酒に強なかったら、ワシの方が今日のあんたみたいになってたかもしれん。」


{・・・すーすー。}


「寝てもたか。」



じゃり。



「あ!あんた!出てきたんか!・・・・さっきは・・・災難やったな・・。」


『いえ・・・。』


「こいつも可愛そうなやつなんや、許したってくれや。」


『・・・話聞こえてきました・・・私も似たようなもんです。 ああゆう場って苦手で、全然誰ともしゃべれないんです。』


「そうかぁ。 ・・・なぁんか・・・ただ6000円捨てに来たようなもんやったなぁ!」


『クスッ! そうですね! 私も4000円捨てたようなもんです!』


「4000円!? 女性は4000円なんか!?」


とくんっ


『そうなんです! お互い誰ともしゃべってないのに、私の損は4000円なんです!笑』


「そうかぁ、女性は得やなぁ!」


とくんっ


『ちょっとだけですけどね・・・えへっ』


「えぇなぁ。」


とくんっ


『・・・。』


「せめて料理だけでも腹いっぱい食って、元取っとくんやったなぁ。 腹減ったわぁ。」


とくんっ


『あ! 私も何も食べてない!』


「じゃああんたも緊張して食べるの忘れとったんか。 ワシと一緒やな! はっはっは!」


とくんっ


『じゃあ・・・私の方の損しそこなった2000円で・・・何か・・・た、食べに行きませんか?』


どくんっ


「・・・えぇのんか?」


とくんっ


『・・・はい・・・。』


どくんっ


「でも・・・ワシ・・・あんまりしゃべられへんで?」


とくんっ


『・・・お互い・・・人見知り同士ってわかってるから・・そんなに・・・緊張しなくても済むかもしれないです・・・。』


どくんっ


「・・・せやな・・・ほな・・・たらふく食わせてもらおかな!」


『ヤダ!2000円分だけですよ!笑』



はっはっは!


ふふふ!






{・・・行ってもぉたか。 ワイもそろそろ起きて帰るか! 明日はオスカーライブやしな!}




はい!

やっと告知できる!


明日はオスカーライブがあります!


12月20日 金曜日
オスカーライブ
場所:関交協ハーモニックホール
時間:B-YOSE18時開場18時15分開演 A-YOSE20時開演予定
(ちょこっとヘブンはB-YOSE出演予定)
料金:前売り1300円当日1500円


僕達、関西のおっさんと、東北のおっさん、二人合わせて、おっさんらは、確実にB-YOSEに出ます。

来れる方はコメントをくれるか、受付でちょこっとヘブン見に来ましたって言ってくれると、僕がハピネス山下になります。


さ~て、長すぎて申し訳ないな。



毎週土曜日
ちょこっとヘブンの秘密のかんころ餅
Ustreamとニコ生で15:15~16:00で生配信してます
『ちょこっとヘブンの秘密のかんころ餅』で検索してもらうとサイトが見つかります。
アーカイブもあるんで、過去の分も見て下さい。