好きな歌ベスト5 ♪ | 萌えろ!とんねるず

萌えろ!とんねるず

とんねるずが大好きです♪

貴さんと憲さんが並んで立ってるだけで嬉しい!

お互いを見て笑ったりしてると、もうこの上なく幸せです…。

今までもこれからも貴さん憲さんに萌えます!!

♪落ちる滑る落ちる滑る~



あ、ちょうどBGMにこの曲が流れてたもんで…いひひ




先日からずっと考えてました。


とんねるずの好きな歌ベスト5。



イラストBOOKでのベスト5は1992年までのシングル・アルバム曲の中からでした。

今回は結成30周年を祝して、2010年版を考えたいと思います。



ざっと計算してみると、とんねるずとしての曲の数はなんと約200曲!



ここに野猿や矢島、あじさい、関東裸会etcが入ってくると一体どの位になるんで

しょうかあせ






とりあえず、ソロからいきます。




貴さんソロ ベスト3


1位  あの日


       憲さんへのメッセージソングにしか聴こえませんらぶ②


2位  母子家庭のバラード


       BIG EGGでの絶唱が忘れられない・・・


3位  SHIKATO


       貴さん!って感じが好き♪






憲さんソロ ベスト3 (あじさい含む)



1位  なお、あなたを


       最高傑作!文句なしの1位です!


2位  恋人


       すごく伸びる憲さんの声が好き♪


3位  ことばなんていらない


       これは絶対に貴さんに向けた歌でしょほろり








結局、最後の最後まで悩みぬいて…

ベスト5こんな感じになりました。







とんねるず ベスト5




1位  一番偉い人へ


       やっぱりこれは外せない。語り継がれるべき名曲だと思う。


2位  おまえ百までわしゃ九十九まで


       究極のバラード。そしてまた、この歌はとんねるずのことを歌って

       るとしか思えない私。いや、絶対にそうだ!


3位  こんな男でよかったら


       最後に2人で歌うところ、鳥肌立ちます!


4位  どん底


       改めてなんて名曲!とんねるずらしくて好き!


5位  雨の西麻布


       この歌でとんねるずにどっぷりハマりました…

       妖しい2人の世界がたまらなかったですキャー








次点で、『KATAGI』 『大人になるな』 『GOOD LUCK』 等があります。


あ~、でもやっぱりどれもこれも、とんねるずが歌ってるからっていう理由だけで

最高にいいんだよな~。


2人の声が絡み合って、心地よく耳に心に響きます。




そろそろ、ライブしてくれませんかね。

もう15年…


長すぎる休息でしょうーん






以上、個人的ベスト5でした♪