台風16号すごかった!!! | きっと地球に遊びに来たんだよね!

きっと地球に遊びに来たんだよね!

「私は誰なのか? なぜ生まれてきたんだろう?」忘れてしまっている大切なことを、思い出したい人へ…

今朝の宮崎は

台風一過で、青空ととても気持ちい風が吹いています

そして、キラキラしています


数時間前までは

ほんとすごい音の雨と風


こういう台風は、久々でした

かなり久々でした

途中、目が覚めて眠れませんでした


子供のころは、もっと頻繁に台風がきていたように思うのですが

最近は、大きな台風に遭遇することもなく

宮崎にあまり台風こなくなったな〜と思っていました


宮崎人は

宮崎人と言っても

わたしとわたしの周りの友人たちなのですが(笑)


台風というと

なぜか、ちょっとワクっとするんです


なぜなんだろう?と考えたことがあるのですが


きっと、子供のころの気分が、いまも残っているのだと思います


なにか、非日常がやってくるような


学校が休みになるかも!
というワクワクであったり

台風に備える大人たちの動きに
なにが起こるんだろう・・・というドキドキ

外に出られないから、ビデオを借りておこう
というワクワクだったり


それが、今もわたしの中にあります

台風、ちょっとワクっとするという


そして、実際に台風がくると

怖いですね


今回の雨音と風の音とその強さに

ドキドキしました


外がどうなっているのか分からない

なんだかサイレンの音がするけど

でも外が見えない


これいつまで続くんだろう

怖かったです


にゃんこのミュウも

はじめての台風に

途中目を覚まして

ウロウロしたり

耳がずっとアンテナみたいになっていて

落ち着かない様子でした


数時間前のあの恐ろしい音が嘘のように

今は、まったく違う世界が広がっています


久々にこの変化を体験して

いろんなことを感じています

{80B7AC18-941E-4E3F-A221-C94E70E63098}