山菜おろし蕎麦

テーマ:
今日もお天気が良かったラスベガス。
ここんとこ晴れているけど、気温が安定しないって感じでね…

2週間前は、36℃もあっったりw
流石にクーラー入れました(^◇^;)

本当に… 30℃超える日もあれば、20℃前後の日もあったり。

もう、何これ… キツイわwwww

{CEFCE8D6-43C0-449A-9CBD-D5FCF1EBC906}

おかげで、お腹を出して寝ていたようで、軽く風邪をひいてました。

人と会ったり、色々やる事もあったりね…
それなりに忙しくしてたけど、やっぱり体調崩してると はかどらないね(-_-;)

はぁ〜…。
お腹を出して寝ていたら、そっとブランケットをかけてくれる 優しい彼氏募集中です。。。

かっこ良くて年下なら、なお良し\(//∇//)\

ん〜、贅沢言わないけど、私より背が高くて 包容力のある人がいいなぁ〜(*´꒳`*)
あとねぇ〜……

(爆笑)




さて、先日の夕飯はお蕎麦でした。

{CB587884-9DAF-4F72-8094-CF74308F7C2E}

山菜おろし蕎麦

ミニかき揚げ

豆腐のオイスターソース炒め

きゅうりのピリ辛浅漬け



この日は、暑くてお蕎麦が食べたかったの。

お蕎麦だけだと栄養が偏るから、冷蔵庫にある物で、何とか作ったって感じですw

かき揚げとか、ちょっと面倒だけど、まとめて作って冷凍ストックしておけば、こういう時に便利ですよね。

豆腐のオイスターソース炒めも、冷蔵庫の残り野菜と豆腐をオイスターソースとゴマ油だけで炒めたシンプルな物です(笑)

う〜ん、手抜きだなぁwww

こんな食事でも 美味しく食べれたら良いよねw



では、素敵な1日をお過ごしください(╹◡╹)♡








AD

中華なご飯

テーマ:

今日も天気の良かったラスベガス。

最近、風の強い日が多くて夜は肌寒く感じますが…。

 

先月から夏時間になったのもあるけど、日の入り時間が伸びましたね。

夜7時を過ぎても、まだ明るい(=^.^=) 

もうベガスの夏が、そこまで来てる感じです。

 

 
 
 

昨夜は中華な夕飯でした。

 
{AED46495-B9AC-42A5-B812-11563FA7E5DB}

 

プチ女子会してました ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

・焼き餃子

・チャーハン

・中華コーンスープ

・中華風サーモン ポキ

・カクタス サラダ

 

カクタス サラダは、友達が作ってきてくれたもの。

カクタスとは、サボテンのことです。

 

メキシコ料理なのですが、サボテンの葉ってデトックス効果が高いので、身体に良い食材なんですって。勉強になったわぁ。。。

 

 

餃子とチャーハンは、みんな大好きなメニュー♡

「何で こんな美味しいんだろね?」って、お箸が止まらない…。

やばいパターン… (ノ_・。)

 

 

食事が終わったらトーク タイム。

恋愛、離婚、スピリチュアル、ベガスの不動産価格とか、いっぱい話したw

 

その中で言われた。。。

「彼氏でも作って、第2の人生歩みなよ!」

 

なんか…、フッと 楽になった気がした。

よく分からないんだけど、気持が軽くなって、頑張ろうって前向きになれたの…。

 

 

私も、ペーパーワークのみとなったし。

後はタイミング次第なので。。。

 

彼氏募集しよっかなぁー  (*ノω・*)テヘ

 

 

 

では、素敵な一日をお過ごしください 虹

 

 

 

 

 
 
AD

マンゴーラッシー

テーマ:

皆さま、お元気ですか~? 

 

いやぁ…、風邪で ぶっ倒れておりました(^o^;)

私の周り、みんな風邪をひいてまして、確実にうつされたって感じですw

 

発熱を繰り返したり、脱水になったり…。

フラッフラの状態で毎日過ごしていました。

 

しかし、ポカリスエット最強だわぁ。。。

脱水の改善が早い!

お世話になりました♡

 

おかげさまで、回復しましたv(^-^)v

 
 
 

そんな絶不調の中、唯一摂れた食事がこちら。

{8447A205-90C7-4347-8B71-EF25F4F9A916}

マンゴーラッシー(°∀°)b

 

冷凍マンゴー・牛乳・ヨーグルトをブレンダーで混ぜるだけ。

ほんのり甘くて、ヒンヤリして気持いいv(。・ω・。)ィェィ♪

 

解熱している間に作って飲んでたの。

ハチミツ入りのグリークヨーグルトを使ったから、お砂糖不要だし。

 

これだと ぼっちでも簡単に作れて良いよね。

 

また冷凍マンゴーを買わなくちゃw

 

 

 
 
 
{9B7F6DD2-57A4-43EF-82D7-BA81317A0584}


久しぶりに大将の写真です。

 

本当に、、、写真嫌いな猫さんでね…。

カメラで近づくと、どっか行っちゃう…。

 

この日は、大好きな洗濯カゴでマッタリしてたので、絶好のシャッターチャンス!

 

ここぞとばかりに、数枚撮った私でしたwww

 

 

 

それでは、素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
AD

カレーパン

テーマ:

今朝は天気が良かったのに、昼から急に雷雨だったラスベガス。

大粒の雨と雷…、凄かったわぁ。。。

 

30分くらいで止んで、晴れてきたのですが。。。

風が吹き出して、ちょっと寒くなったかな。

4月なのにねぇ…。

 

あっ、4月と言えば、、、

新社会人の皆さま、そして御入学された学生の皆さま、おめでとうございます!

 

友達の子供達も志望校へ進学し、新しい生活がスタートしました。

超有名大学へ入学した子もいてね。

 

凄いなぁ~(*^o^*)

自分の夢を叶えたくて、必至で頑張った結果だね!

 

みんな、夢を叶えてね~((o(´∀`)o))

 

 

 

 
 
 

さて、昨夜は カレーパンを作りました。

 
{775E30A1-7E1C-40BF-81A9-2CF3DF610349}

 

 

冷凍室にストックしてある料理が少なかったので、昨日はカレーを作りました。

 

それと同時に、使ってしまわないといけない小麦粉もあって…。

カレーパン作っちゃおーっと。。。って流れでね。

 

マッシュドポテトと小麦粉を練り合わせた生地で仕上げました。

外サクサク、中もっちもちv(^-^)v

 

カレーパンを割った写真あると良かったね…。

 

揚げにしようか、焼きにしようか迷ったけど。。。

昔ながらのカレーパンが食べたくなってね。

なんか、懐かしい気持ちになったなぁ o(^-^)o

 

日本だと、パン屋さんに行けば簡単に買えるカレーパン。

でも、ベガスでは簡単に買えないからね。。。

 

あぁ~! 

美味しい物がたくさんある日本に帰りたい…。

 
 
 
 
 
{BA22BFDA-74F0-4B76-AD3A-3FDA57D0A616}

お散歩中のベイダーさん。

ちょっと走るとバテちゃう…。

この日も15分くらい走って ハァハァゼィゼィ (;゚∀゚)=3

 

健康状態には 問題ないのにね…。

不思議なシベリアンハスキーですwww

 
 
 
{21A000DF-C2B6-4997-A81D-06D8B593C777}
公園のお花。
 

日本は桜が咲きだしましたか?

良い季節ですよね~。

ベガスは短い春が終わりそうな感じです。

 

 
それでは、素敵な一日をお過ごしください音譜
 
 
 
 

 

魚のアヒージョ

テーマ:

今日は午前中に曇り空があったけど、午後から晴れてたラスベガス。

ちょっと前は暑いって言ってたのに、先週・今週は肌寒い日が続いています。

 

風も強いので、埃と花粉のアレルギーがヤバイですwww

この時期、高山植物やオリーブ花粉が蔓延してるから…。

めちゃ辛いぃ。。。

 

 
ワンコ達は元気にお散歩してますが。。。
 
{D39AD4CB-0AFC-4906-B508-FA51D2855087}

ノアちゃんの嬉しそうな顔 (≧▽≦)

お散歩 命 だもんねwwwww

 

夕暮れ時のベガスロードを引っ張り合いながら歩く2匹でしたw

 
 
 
 

さて、先日の夕飯は、魚のアヒージョでした(^O^)

 
{E50859A8-7B12-454C-8EE8-28C2F644BB10}

冷凍室に日本産のタコが残ってたの思い出したので、アヒージョにしようと。

 

タコだけじゃ物足りなから、イカ・鮭・マヒマヒも追加w

 

それぞれの味を楽しみたくて、たこ焼き器で調理。

めちゃ美味しかったぁ~ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

ただ… 野菜はエリンギだけwwwww

ってか、買い物前で野菜が無かったの…。

 

鶏肉でアヒージョを時々作るのですが、私はシーフードの方が好きだなぁ♡

 

今度は牡蠣やホタテで作ろう~っと v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

それでは、素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ