資格制度改正説明会を開催します! | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

こんにちは、アクトインターナショナルスクール事務局の川原ですむふ


台風が近づいていますね台風 

最近は台風の被害も多く聞きますので、気をつけたいですね。

電車通勤の私にとっては、電車が止まったら、帰れるか帰れないか…気になるところでございますドキドキ



さて、今日はアロマ環境協会の資格制度に関するお知らせですビックリマーク



資格制度が変わるという事は以前からお伝えしておりましたが、変更点が確定しましたビックリマーク


そのいくつかをお知らせしますと…


◆アドバイザー認定講習会が、認定教室、認定校で受講できるように!

→わざわざ東京に行かなくても受けられるぽいんと



◆インストラクター、セラピスト学科試験時の免除申請書制度が廃止に!

→アドバイザーは現免除申請書が使えるのは2014年1月上旬までぽいんと

  インストラクターは2014年8月上旬提出まで!セラピストは2014年10月上旬提出まで!


◆カリキュラムの時間数が増える!

→ということは、受講料も増えるので、今年中に受講することをおススメしますぽいんと



◆独学受験を検討している場合も、必須科目は認定校での受講が必要!

→どこで受講しようか… 趣味だけ?これから仕事にも生かしたい?

  学校選びも重要ですっぽいんと



などなど・・・ 大幅に変わってくるのです。


とは言っても、まだよくわからない人が多いかと思いますので、

アクトでは、資格制度変更についての説明会を開催することになりましたビックリマーク


特に、こんな方におススメですGood!


★これから資格取得を目指す方

★アロマ検定のみ合格し、次のステップアップを検討している方

★ここまで資格を持っているけど、私はこの後どうしたらいいの…?


どうなる?どうする?どう変わる!?


…そんな疑問にお応えします!!



日程は、以下の通りです!


■6月27日(木)18:00~19:00

■7月3日(水)18:00~19:00

■7月8日(月)18:00~19:00

*ご都合が合わない場合には、お気軽にご相談くださいませ!


さて、先ほど学校選びも重要と書きましたが、


私だけでしょうか、知らなかったのは・・・汗


アロマセラピスト実技で行う手技、これが学校によって違う!ということを。


わたし知らなかったんです遠い眼


エステティックの方は、決まった手技があります。

だから、てっきりセラピストも、どの学校でも同じ手技を行っていると思い込んでいました…。


よくよく聞くと、アクトの手技は、

太田奈月校長が、IFAの本部があるイギリス在住時代に培ってきた英国式アロマトリートメントを

AEAJの段階で行っているので、とてもレベルが高いらしいっしゃきん


IFAでは、校長が独自で開発した 世界でたった1つの

オリジナルの手技をふんだんにとりいれた

オンリーワンのトリートメントをいれているのです!



スクールに来てから1年半あまり…

大まかにスクールのことは把握したつもりでいましたが、久しぶりに驚きました(笑)



学校選びに迷った方がおりましたら、アクトをおススメしますGood!


まずは説明会へお越しくださいませかお


■6月27日(木)18:00~19:00

■7月3日(水)18:00~19:00

■7月8日(月)18:00~19:00

お申込みはこちら!

手紙info@ais-shizuoka.com

電話054-250-8354