かぶの浅漬け | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

最近さぼっていました 一菜シリーズ


ちゃんと作っていますよ~~ 手抜きばかりですが・・・・

義理の母に大量に頂き、教わった かぶの簡単浅漬け



アクトインターナショナルスクール★ブログ

時間がない朝sei


玄米

味噌をお湯でとく

納豆 

そしてこの浅漬けを常備しておけば これだけで 朝みそ汁白いごはんは幸せ~~


卵かけごはんとこの浅漬けだけでもいけますね!


蕪は今から旬だし おいしいですよね~


かぶを葉っぱも含めて すべて 適当な大きさに切り、

塩コンブと よい 酢につけるだけ~~~


簡単 簡単! ぴりからでおいしい~

酢をいいものにするのがポイントですアップ


添加物だらけの市販の漬物よりよっぽどおいしいです


下の娘もこの蕪の浅漬けが大好き

かぶ と言えないので なぜか 『にんじんにんじんちょーだい』といって かぶの漬物をねだります・・・笑