ハッピーウエディング。 | 埼玉県草加市居酒屋 闘勝花店主ブログ

ハッピーウエディング。

昨日は、我が部屋の床山、工藤君の結婚式でした。





床山とは、お相撲さんのちょんまげをきれいに整える人のことです。








工藤君とは5年前からの付き合いで、部屋の後輩にあたります。たまにご飯したり、部屋のいろんな情報をくれたり、そんな関係です。





奥様は29才で、工藤の4つ上らしいです。とてもしっかりしてて、きれいな人です。





さてさて、披露宴は17時半開始でしたが、御徒町のエレベーターが動かないトラブルがあり(笑)30分遅刻して行きました。





会場には歌手の鳥羽一郎さんの花が飾られてあったり、お笑いタレントさんもいました。全部で200人近くいたようです。





ぷく子の席は、豪栄道、豊響、岩木山ファミリーと一緒でした。





そんなこんなで食べるものも食べず、ひたすら飲んでました。





舞の海関が大塚愛のさくらんぼ歌ってました…






ぷく子日記-DSCF1564.jpg


↑豪栄道、陽気(笑)









しかし相変わらずうちの師匠は暴走しすぎです。(笑)




テーブルまわってはじけまくってました(笑)




どこにいても、遠くにいても、かなり大きな声で



『雅文この野郎!飲め!』の一言です。





最後の挨拶も普通はしんみりするはずなのに、笑いとってましたから(笑)






2次会は部屋でやりました。






いきなりピザ20枚注文してましたから、さすが相撲部屋です。(よくこの世界にいたもんだなあ)






久々に若手の力士とふれあいました。






やはり、同郷の長崎出身力士に絡んでしまいます。





みんなかわいいです。








2次会でも飲み過ぎ、引き出物もデジカメも部屋に忘れてきました…







ので、写真は後日。







とゆうわけで、やっぱり結婚式はいいですね!






そろそろしたいです…








あとは相手か…








ぷく子日記-200906202048000.jpg