自己紹介記事のコメントありがとうございます。 | 竹井良オフィシャルブログ「無印「良」品」Powered by Ameba

自己紹介記事のコメントありがとうございます。

いっぺんに2つも記事を載せてすみません。でも、書いておかないとと思ったので書きますね!


前記事の自己紹介につきまして、たくさんのコメントと、かつ丁寧で心休まる内容をありがとうございます!

ちゃんとお返ししたいので、時間のある時に返信させて頂きます!

本当にありがとうございます。



先日お会いした、舞台関係の方が言ってらっしゃいました。


人それぞれ許容量というものはあるが、決して何かをしているから何かができないと言う事はない、と。


二兎を追うものは・・・なんて言葉はありますが、それはその人にキャパがあれば可能な事だと。


自分で言えば、モデルをやってピアノ。そして音楽でしたい事のメインは作曲です。さらにはピアノにも作曲にも様々なジャンルがあります。そして、俳優。どうしても、音楽に集中するために何かを切るとか、俳優目指すならモデルはどうするのかなど、二者択一的な考えをしてしまいますよね。


全部やればいいじゃん。


って言われました。


その通りです。悩みは消えました(笑


そっか。自分自身でキャパの限界を作ってしまっていたのか・・・



ただ、やる事と決めた事に関しては全て全身全霊でやらなければいけない。とも。


だから、また自分の話ですが、モデルやっててちょっとピアノが弾けるからコンサートをやるなんてスタンスではいけないんです。それぞれの分野で、究極を目指さなければ、何もやっていないと同じ事。

それが、二兎を追うものは結局得ずって事になっちゃうんですね。

ただ、究極と言ってもその目標設定は人それぞれだと思います。目指す事も人それぞれ。


でも真剣にやる。決して片手間でもう一つをやってはいけないのだなと痛感しました。



そして、もう一つ。

どんな状況であれ、この年齢での今の時間は今しかないとも言われました。

後で、とかいつか、という話は不毛なんですね。


休む時は休む。それも含めて、今の時間を大事に生きるって事なんですね。


怠けてしまう時もあるけれど、

「キャパを決めないでそれぞれを真剣にやる」

「今の時間、今感じている気持ちを大事にする」

それさえ忘れないでいられれば、なんかやっていける気がしてきました。



そういう考えを分からせてもらえる事は有難いなと思いました。


「頑張る」ではなく、「やるべき事はやっていく。」そんな気持ちで行きます!


頑張らなきゃ頑張なきゃ!だけだと、やはり辛いです、よね(笑



長々とスミマセン・・・