Ryot08をフォローしましょう
Original pieces now on sale in music demand site.
(iTunes,Amazon,mora etc.)
Please search it with " RyoTakei " in each site.

I suffer from Musician's dystonia.
Please give me your support.

If you want to play,or need score,
Please feel free to contact me anytime.

*各音楽配信サイトにて楽曲発売中!!
各サイトにて「竹井 良」と検索下さい。
(または「竹井良 配信」で各サイトが出てきます)


演奏・作曲依頼など音楽に関してのお問い合わせはコンセール・リベルテまでお願い致します。

コンセール・リベルテ事務局

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-21 18:57:39

竹井良ソロコンサート"Revision" のお知らせ

テーマ:自主公演のお知らせ

少しご無沙汰してしまいましたが、皆様お元気ですか^^;

皆様のご予定も入ってしまうかもしれませんので、チラシの仕上がりより先にコンサートのお知らせを致しますね♪

 

9/3(日)17:00~また、その日にご都合がつかない方はプレ・コンサート9/1

(金)19:15~もご検討下さい。

両方来て頂いてももちろん歓迎です♪

 

竹井良 ピアノソロコンサート "Revision" 40歳記念

◎9月3日(日)17:00開演(16:30開場)

sonorium(永福町)

http://www.sonorium.jp/access/index.html

 

◎プレ・コンサート

9月1日(金)19:15開演予定(19:00開場予定)

場所は都内予定(3日と若干の曲変更がある、かも。ない、かもです^^;)

 

お申し込みは下記のアドレスまで

ryotakei@tokyo.name

当日のお支払いになりますので、ご希望のお日にち、お名前・ご連絡先のみで大丈夫です。

チラシの送付をご希望の方はご住所もお知らせ下さい。

 

全席自由、代金は投げ銭方式となります。

満足度に応じて0円から最大で3,000円まで、になります。

但し完全予約制につき、お早めにお申し込み下さい。

 

贈り物などを今回は一切ご遠慮する為もありますので、どうぞご了承下さい。

予定曲目
・ショパン/ポロネーズ第5番、第6番「英雄」他
・過去の自作まとめ
・新作初演...
・断片的モチーフによる即興演奏

※皆様の貴重な時間を割いて頂く事が最大の贈り物ですので、くれぐれもその他、贈り物などのお心遣いはお気持ちだけ頂き、今回はご遠慮させて頂きます♪

 

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-14 14:44:48

日本におけるチェコ文化年

テーマ:日々のこと
今年はチェコと日本の国交回復60周年という事で色々なイベントが行われています。

ミュシャ展はその中でも特に注目を浴びていますね。

そんな中、チェコ大使館にて、第5回チェコビジネス&カルチャーネットワーキング&パーティーが開催されました。

素晴らしい歌とヴァイオリンとピアノでチェコゆかりの曲を、またパーティー中は気鋭の若手によるジャズでのスタンダードからさくらさくら、チェコ民謡まで聴く事ができ感銘を受けました。

また、自分もピアノ演奏させてもらい、更にジャズにも連弾にて参加させてもらったり(自分はただの雑音弾いてました…)音を楽しむ、という本来の音楽の意味を久々に感じられました。

楽しくピアノ弾けたの何年ぶりか…
あ、いつも楽しいです!楽しいというかワクワクが久々というか、プレッシャーなく楽しめました。

また、会話してる中で自分自身も何だかんだ言ってジャズはこう、クラシックはこうと決め付けていた所があった事にも気付き、反省。

表面的な意味でなく、何か上手く融合できないかなと、思います。自分も即興演奏が一番楽しいので(^^;

自分の演奏でパイプ椅子なのは高さが合わなかった為で、ピアノ椅子がない訳ではありません(笑)









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-04-12 23:05:45

気持ちも新たに…

テーマ:音楽系
ガーシュインも12歳からピアノを始めたそうな。
自分と同じなのだけど…

練習量の差、もちろん才能の差もあるだろうし自分は30歳までにも、好意で教えてくれるという偉大な先生に沢山出会ったのに、全て自分から放棄してしまった。

結果、真剣に始めたのは30歳から。

ジストニアになったのもそれまでの怠惰が原因だと思う。

正直、皆さんが当たり前にやられている一日五時間以上と言うのはこれまでは滅多になかった。
でも今からでは遅いと言っていたらどうにもならないので、やるしかない。

年齢による故障もあるけど、自分にしか出来ない表現方法もあるはず。

月曜から丸々二日間、離れてみて日々続けないとあっという間に衰える事も分かった。

皆からは20年遅れて今はまた20歳の頃の心境になり、やれる事を今後はやりたいと思います。

50歳60歳になって成長してればギリギリOKという事でポジティブに行きます!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-19 11:04:13

こっそり

テーマ:日々のこと
姫コブシが咲いておりました♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-03-18 11:37:53

ヒュウガミズキ

テーマ:日々のこと
トサミズキが咲いてるね、なんて言ってたら良く調べたらヒュウガミズキの様で…
綺麗だから何でもよし!(笑)

もう蝶も飛んでいてすっかり春めいてきたけど、あっという間に夏が来て、コンサートか…早すぎる(泣)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース