こんにちは〜。

今日の夜、妹がやってくるので
家を片付けなきゃなぁ〜と思いながら
なぜかカフェでお茶しておりますニヤリ

何気にiPhoneの写真を開いてみたら
…なんか表示が変わってる。

iOS10にしたからかな〜と思いながら
適当に「ピープル」というアルバムを
開いて見たら…

{E1DC4EB0-608F-4312-A1EF-51D21960731C}

おおーびっくり
顔を識別して分類してくれてます。

しかし、自分以外、ほぼダンサーさんやん…。
さすがリアルで友達のいないぼっちだね!

と感心していたのですが……ん?

ミッキーさん、分類されとる〜爆笑{9A902098-EDFA-4063-A315-91E206327285}

すごい〜爆笑爆笑爆笑

他にもミニーちゃんとかチデさんとか
ディズニーの仲間たちの写真も
たくさんあるのに〜。
まとめられたのはミッキーさんだけ!
さすがスター星

オーラが違うのね〜。


で、ミッキーさんのアルバム開いたら
{DDF68952-762E-4500-86FA-1B921E24AFB2}


こんな感じでした。

上の横長の部分がムービー(?)になってて
ミッキーさんの写真が次々流れるという
幸せ仕様おねがいラブラブ

しばしの間、ぼーっと眺めてしまいました。


ただ、iPhone5ではこの機能を使えないみたいで、
楽しめるのはサブ機のシムなしiPhone6のみ。

むむー。残念!
ちょっと真面目にiPhone7への
機種変を考えようかな〜。


ということで、これから洗剤を買って帰って
洗濯しまーす パー