こんにちは!
記事が遅くなりすみません滝汗
10月の子育て広場ほっとの内容をお伝えします。

■ペープサート 紙人形を使ったパネルシアター
■足裏マッサージ
■ラーメン体操
■運動会ごっこ
■先生からの今月お話
■自由にお話タイム

子供の褒め方について先生がお話されてました。

子供が絵を描いた。
まだぐちゃぐちゃにしか掛けない年齢期。
あら上手〜!なんてすぐ言ってしまいがちですが、ここで具体的な褒め方をしてあげると子供は嬉しくなるそうです。

(例)
 元気があって力強くていいね〜!
 紫色の太陽なんて素敵ね!
 赤い色使ったの〜お母さん(お父さん)この色大好きなのよ
 

子供の具体的な行動を認めて褒める。
結果がどうであれ、行き着くまでの行動をしっかり見て認めてあげる。
簡単そうで難しいと感じてしまいました。
凄い 上手 やっるぅーなどという簡単な言葉しか出てないなぁ引き出しが少なすぎるタラー
子供と共に、己の自己肯定感を高めたいですUMAくん