あっという間に4日過ぎてる…だと^P^

思い出せる限り振り返り。

31日
車のナビを更新しました!
ずっと更新しようと思いつつタイミングがつかめず7年経っていて、今回引っ越しした場所の近くに新しい道路ができているのと、調べたら今回のバージョンが最終版でこれ以降更新はないとのことで購入決意。
旦那がケチなので渋られるかなぁ…と思って相談したのですが、市内の住所に区が入っていないし、チボリ公園がまだあるし…!と訴えるとそれはさすがに更新した方がいいよ、と( °д°)あっさり承諾してくれました。

けどそのパスワードにFAXが必要とのことで実家へ。
ちーさん見てもらってる間に色々期末の手続きしつつ、今家でBS見れないので実家で録らせてもらってたデュラララを見ようと思ったら、間違えて消されてました最終回ー\(^o^)/
まぁネットで見れたけど…。

夕方からは近所の桜の名所のお寺へお散歩に行きました。
普段はほとんど人いないのに駐車場待ちで渋滞するぐらい人が多かった( ̄□ ̄;)!!
ここの桜は枝垂桜でソメイヨシノより早いのでもう散り始めでしたが、今年も見にこれてよかったー!
ちーさん山の中に入りたがって軽くハイキングでしたw

帰りにお寺の門の前で遊んだのですが、石に登ったり降りたりして楽しそうでした。
ここは私も小さい頃よく遊んだ場所なので30年近く経っても変わらず、自分の子も遊んでるってなんだか感慨深いなぁ…(*^▽^*)

1日
ちーさんの髪を切りました!
前髪はまだまだ短いのですが、襟足がちょっと長くなっていて、新年度でキリがいいし、思い立ってテレビを見ている隙にテキトーに笑
切る前の写真も撮っておけばよかったなぁ^^;
ちょっと日本(笑)っぽい髪を目指しつつ、セルフカットの割にはそこまで変にならなかったのでよかったです。

{FFCBDFA2-4DC1-4E0D-BF72-FDF4AC4C70B8}

2日
お天気が良さそうなので朝から色々洗濯!
ちーさんにご飯粒つけられまくったカーペットも丸ごと洗濯してスッキリしました!
先日実家に行った時にちーさんの靴を忘れて帰ったのでちょっと取りに行くつもりが、カントリーパーティーがあることを思い出したので急遽ドームまで足を伸ばしました!
何気に2年ぶりぐらい…!
大きな買い物はしませんでしたが、ハンドメイド欲が上がりました^ ^
お天気良かったし、ちーさん外で遊ばせたりゆっくりしたかったけど、午後からの予定時刻が迫っていたので1時間弱で退散しました。

午後からは引っ越ししてからずっとBSが見れなかったので近所の電気屋さんに見に来てもらいました。
元々BSアンテナ屋根についていたのですが、普通のテレビは見れるのにBS繋がらなくて…。
結局アンテナ自体が相当古いもので故障してるから買い換えないといけないという話でした。
残念だけど、配線が悪いのか、そもそもちゃんとテレビコンセントまで繋がっているのか(引っ越した時にコンセント部分が古かったので直したりしたし…)もわからなかったので原因がわかってよかった!
あと階段の電球がずっと切れていて、天井が高すぎてどうにも交換できないと相談したらついでに交換してくれました…!
高所の電球交換業者に頼むと1万ぐらいかかるってネット相談とかには書いてあったので…本当に助かりました(T▽T)

3日
週一のアルバイトへ
この期末で契約が終わってしまったベテランさんが多くて大量に退職されたらしく、全然仕事が回らなくて、てんてこ舞いでした(主に職員さんが)
この日は遅番バイトで一番経験長いのが私という状態w
まだ4日しか来ていないんですけどwww
何事もなく無事終わって良かったです。

家ではちーさんが一人で外に出て行ってたと言われました。
音がしないからおかしいと思ったら脱走してたって…何事もなかったから良かったけど笑い事じゃないんだけど…!
1歳児旦那に任せるのは荷が重いのかなぁ…(ー ー;)