bean jam

 


テーマ:

遅れ気味なのでサクッと。

何も書いてない日はたいていグータラ過ごしたか掃除とか買い物とか家のことしかしてない日です・・・。


17日

大学付属のこども園の子育て広場へ。

前の家からは遠くて1年ぐらい足が遠のいていたのですが、引越して結構近場になったので、久しぶりに行ってきました。

1歳になるとできることが多いし、やりたい!も多くて、なかなか思うように集団行動(自己紹介とか、先生の話聞いたりとか)できない^^;

外でも遊びたがったのですが去年の帽子はもう小さくて、帽子持ってなかったので日陰でちょっとだけ遊びました。

普段公園とか行かないから必要性感じなかったけど帽子早く買わなきゃ…!


20日

ちーさん実家にお願いして舞台刀剣乱舞のライブビューイングに行ってきました!

ライビュの終了時間遅いと思ったし、翌日も仕事でちーさん実家に預ける予定だったので、旦那に実家に泊まっていいか聞いたのですが、途端に機嫌が悪くなり、「俺も実家に帰るから勝手にすれば」って感じで・・・(´Д`;)

こっちもダメ元で「寂しいなら帰ってくるよ~どうする?」って聞いてるんだから寂しいって言ってくれれば一件落着なのになんでそんな言い方するかなぁ・・・って思いつつ、まぁ行かせてもらうこと自体贅沢だと思うので、ちゃんと帰ることしましたが…モヤモヤ…。


ちなみに内容はすごく良くて…!

役者さんのキャラクター感すごかったし、殺陣も内容もすごく良くて、推し出てないし、好きな時代でもない(メイン織田勢だったので本能寺の変の前後やってました)のにここまでテンション上がるとは思いませんでしたw


そしてエンディングがまた曲も演出も良くてカテコで役から役者さんの素に戻るところがすごく好き…!

やっぱり舞台っていいなぁと思いました\(^o^)/


ライビュ会場ではリアちゃん、ザクさんにお会いして、倉敷組と合流するみたいだったので私も行きたいー!って思ったのですが、↑の事でお家帰らなきゃいけなかったので名残惜しくも帰宅しました。


21日
1日お仕事でした。
毎週日曜日が仕事なのですが、今週は旦那も予定があって、実家に預けようと思ったらお母さんも予定があって\(^o^)/
日曜日一時保育している施設少なくてすごく高いので交代お願いできて本当に助かりました…!

22日
旦那仕事で私は一日フリーだったので司ちゃん、リアちゃんを家に呼んでしまいました^ ^
刀ステ以降、エンディング鼻歌しながら毎日家事して、夜中にツイッターでレポ漁る日々で、興奮冷めやらず…誰か話聞いてくれェェェ!!って感じだったので付き合ってくれてありがとうー!
さらに駐車場の関係でつちゃんとリアちゃん迎えに行ったのですが、刀ミュまだ見てない!って話になったら、刀ミュDVD持ってきてくれて、2人とも神かぁぁぁぁ(^○^)
刀ミュの方は加州可愛いし可愛いし可愛いしで歌って踊るアイドルだった笑
もう新選組編は行くしかないと思いました…!

あと同人とか大量に通販しちゃったし、舞台熱も上がって前から欲しかったDVDとかも買っちゃったし刀ステ以降完全にタガが外れた感あるけど、生活に支障の出ない範囲で萌えの方も補充していこうと思います。
{956C7523-E05B-4D72-AF98-1C966D108599}

写真はついに買ってしまった蛮幽鬼!
私が舞台にハマるきっかけになった作品でずっと買うタイミングを逃していたのですが、中古で5年前の作品でも値段あまり変わらなかったのでもっと早く買うべきでした^P^
いのうえ歌舞伎作品全部ほしいけど舞台のDVDって高くてなかなか手が出ないよ~(;´Д`)
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日記遅れすぎ^P^

9日
朝からグータラしていたら、ご近所さんが町内会費の徴収に来られました。
なのに最近電子マネーで支払うことが多いので大きいお金カードに入れちゃってて、この日に限ってまったく現金がなくて…w
慌ててあとでもって行きます!と平謝りで銀行へ(^▽^;)
帰ってきてからまたグータラネサフしてたらアイスクリームの日?かなにかでサーティーワンがセールしてるということで、近所のスーパーへ。
三日月ちゃんに偶然会いつつ、すでに長蛇の列だったサーティワンに並びアイスをゲット!
{80FCFB61-128B-4696-A171-DFF895B51974}

ちーさんも1人として数えられたので2つもらえましたー^ ^
ダブルで食べるつもりでしたが、なんだか申し訳ないのでちーさんにも半分ぐらいあげました。
なにげに初アイス!

10日、11日
さすがに風邪が長引くので病院へ行ってきました。
ちーさんも一緒に見てもらいたかったので内科も小児科もやってる地元の病院へ。
待つの覚悟していたのですが、意外なほど空いてて、おもちゃもたくさんあるし、保湿剤もついでに出してもらえたし、もうここがかかりつけでいいのでは…と思ったのですが、帰ってヨーグルトに混ぜて薬ちーさんに飲ませたら、ヨーグルトと相性悪い薬だったみたいで、私も飲めないぐらいマズイ味に…!(´Д`;)
いつもだったら薬局で薬剤師さんが説明してくれるのですが、ここは薬局じゃなくて院内処方で、お薬手帳もお医者さんの手書きで読めないし、なかなか全部が理想通り!な小児科には出会えないなぁ…。

夜は雨続きで湿ってるせいか、外を見たら家の壁をナメクジが20匹ぐらい登っていました( ̄□ ̄;)!!
前々から庭のナメクジとダンゴムシの多さが気になっていたのですが、石の下にひっそりといるならともかく壁を登っていたのがあまりに衝撃的で、家の中に入ってくるのも時間の問題だと思ったので駆逐してやることに。
とりあえず壁を登っていた奴らには塩をぶっかけ、翌日ホームセンターでスプレーを買い、ネットで大容量の毒餌(ホームセンターで売ってる毒餌はこどもにも危険なやつっぽかったので一応天然成分のやつ)を買いました。
殲滅できたかどうか謎ですが、とりあえず天気もいいせいかナメクジの姿を見ることはなくなったので一安心。
と思ったら今度は家の中で蜘蛛を見ることが多くなったので蜘蛛用の殺虫剤を買わねば…!
今の家住み心地いいんだけど、虫が多いのは盲点でした…。


12日
洗濯日和で朝から色々洗濯して布団関係も干しました!
お出かけするつもりだったけど洗濯と掃除して満足したので、近所にスーパーに買い物に行くだけで1日終わってしまいました。

13日
久しぶりに岡山イオンへ
イオンのオーナーズカードが届いたので(この話もまた後日したい)初イオンラウンジへ。
平日なのに人多かった。。。
化粧品コーナーみたらほしかったメーカーのファンデーションが置いてあったので色見てもらったら流れで買うことになってしまいました・・・。
オーナーズカードで割引になったのでよかったけど思わぬ出費だったので今月は節約気味にいかねばなぁ(´Д`;)
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4日
三日月ちゃんとメイテンちゃんの新築のおうちにおじゃまさせていただきましたー!
広くてステキー*・'(*゚▽゚*)'・*:
旦那さんにもお久しぶりに会えまして、みんなでお昼を頂きました…がちーさんは相変わらずマイペースに1人で遊んでたけどw
色々話も聞けてスッキリー!
相変わらずの出不精でちーさん同じ年頃の子と交流すること少ないのでママ会貴重な機会です。
また遊んでねー\(^▽^)/

夜は旦那とささいなケンカをしまして…。
総合的には私のワガママなんだろうけど、旦那は快諾してその気にさせておいていつも直前で不満を言ってやめさせようとしてくるのでそういうところが許せない…んだよ…。

5日
連休ということで久しぶりに旦那実家へ
私は2ヶ月ぶりだけど、ちーさんは私が仕事の日に毎週行ってるのでおもちゃが増えてるし専用のイスまで用意されてるw
子供の日だからかまたおもちゃ頂きました^^;
今回は大きな爆弾もなく無事帰れました。
これぐらいの距離感がお互いのためだと思うんだけど、まぁ人間関係というのは難しいものですね。。。

6日
前日の夜から体調悪かったのですが朝から熱があり、風邪を引いてしまいました
先月からずっと咳が止まらなくて治りかけたところだったのに…。
学生の頃は無遅刻無欠席で過ごしていたので、熱を出すこともほとんどなかったのに、ここ数年で体が弱くなった気がする…と旦那に言うと「それはね…年だからだよ…もう三十路でしょ?」って言われましたヽ(`Д´)ノキェェェェ!!

二度寝したら熱は下がったので予定通り予約していたフォトスタジオに写真を撮りに行ってきました。
今年は特に撮る予定にしてなかったのですが、端午の節句のDMが来たので乗せられてみるw
{4BA768BB-DCCF-4EE3-B427-91F4483E9C88}
去年撮りに行ったときこれは…!三日月宗近の着物と同じ色柄!!と思いつつ大きすぎて着れなかった着物があったのでw
ちーさん着物着た時点からギャン泣きで今までもずっとそうだったので(だからかハーフバースデーと1歳はスーツ)来年の七五三果たして着物着れるか不安…(´∀`;)
あとこのフォトスタジオ女性のカメラマンさんは好きなんだけど男性のカメラマンさんとあまり相性が良くなくて…指名とか出来ないのかな。。。

午後からは実家にお邪魔して私はずっと寝させてもらいました。


7日
通常土曜日
ちーさんも風邪引いたみたいなので家でおとなしくしていました。

8日
旦那にも風邪を移してしまいまして…辛そうだったのでちーさん実家に預けようか悩みましたが、いいよと言うのでいつも通り仕事に行きました。
仕事はいつも以上に忙しくててんてこ舞いでした。
週1だからなかなか仕事覚えれないし…。
早く慣れたいものです。
AD
いいね!(4)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
世間は2日休めば10連休とか言ってるけど、我が家は旦那土曜出勤+祝日の当番が4日に来て1日置き休みで連休なんてありませんでした\(^o^)/
けどそれなりに楽しめたので振り返り~。

29日
{791252D2-677B-4841-93E1-4377D3319226}
引越し前から計画していた姫路へ行ってきました。
いつもより早く起きてお弁当を作り、寝ぼけたままのちーさんをチャイルドシートに突っ込み出発!
前日旦那がまさかの日付け超えて帰ってきたので、朝は運転しなきゃいけないかと思ったのですが、結局運転旦那に任せてスヤァ( ˘ω˘)
気付いたら姫路市内でしたw
駐車場もなんとか満車直前で入れて、まず姫路城へー!
大混雑を予想していたのですが入園直後だったので場内までは普通に入れましたが、2階まで上がったところで入場制限がかかりじっとしていられないちーさんがギャンギャンに( ´(ェ)`)
ここから階段ばかりの一本道なのでおんぶ紐は用意していたのですが、列が微妙に動くので旦那に背負ってもらう暇もなく私が無理やりおんぶして最上階(6階)まで上がりました。
最上階は人混みですし詰め状態だったので一瞬で降りましたw
そのあと外の広場ウロウロしながら東屋みたいなところでお弁当食べました!
はじめはどこかで外食する予定でしたが、卵とウインナーの賞味期限が近かったので大量消費するためにお弁当に^^;
それからベビーカー車に取りに行って隣の動物園へ。
しかしちーさん動物よりミニ遊園地の乗り物の方が気になってアレ乗る!って怒って全然動物見ないw
かといって100円入れて動かしたらビビって降りようとするので結局お金入れずに乗せるだけ乗せて遊ばせました…(その間旦那は休憩室で仮眠)

一通り回った時点でまだ2時ぐらいだったのでついでに神戸まで足を伸ばしてIKEAに行くことにしました!
ここからは私が運転…都会の道路怖いよぉぉぉ^P^
新居でアレコレ足りなくて色々家具も気になりましたが、結局こまごました日用品を買うだけ買って、IKEA内のレストランで夕食食べて帰りました。
疲れてるし翌日も仕事なんだから、高速でビュンと帰って休めばいいのに旦那が断固一般道で帰るというので運転任せて私はまた入眠。
日付け変わる直前に帰ってきました。
ちーさん生まれてから県外行ったのなにげに初めてかな?
充実した休日になりましたー!

30日
旦那仕事なので通常通りの日。
1日ゴロゴロしていましたが、夕方から妹が遊びに来るというのでちょっと片付け。
こっちに引っ越して妹が来るの初めてで、まぁ冷やかしというか様子見に来ただけというか、マンガを物色してすぐ帰って行きました。

1日
朝から車検へ。
2台同時に受けて私はいつも通り仕事へ。
連休中なので人多いかと思ったのですが、中日だからかそんなに忙しくなくて(いつもは本当にパニックになるほど忙しい)新しい業務をちょっと教えてもらいました。

2日
普通に平日~。
天気が良くて洗濯たくさんしたのと昼寝の時ちーさんがおっぱい禁断症状で泣きわめいたのを写真からかろうじて思い出す…。

3日
夫婦揃っての貴重なお休みですが、この日はなにも予定入れずに家で過ごすという話に。
午前中は旦那にちーさん見てもらって私が衣替え、午後からは私がちーさん見て引っ越してからダンボールのままだった旦那の荷物を片付けてもらうことに…。
旦那は片付けたって言うんですが、部屋が散らかっただけで、ダンボールの数減ってないんですよねェ…不思議ですねェ…( ゜∋゜)

長くなるので後半に続く!
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

一応成功・・・かな?

GWに決行するつもりでしたが、一足先に卒乳できました。

やっぱりこういうのってタイミングが大事なんだろうなぁ・・・。

日記が遅れていますが、とりあえず卒乳振り返り。


23日

この日は結婚式で一日預けていたので夜までは飲ませる機会がありませんでした。

日中出かけて飲ませないことは今までも普通にあったのですが、家にいてダラダラ横になってると勝手に服開けてくるし、寝るときは添い乳しないと寝てくれなくてヽ(´o`;

預けている時の昼寝は大丈夫なので、旦那に私がいなければおっぱいなくても寝れるから寝かしつけお願い、って何度言っても旦那は無理って途中で諦めるのでなかなか夜の授乳が辞めれなくてですね…。

この日はもう私はちーさん寝るまで戻って来ないから!寝たら連絡ちょうだい!と強制的に押し付けてお風呂へ。

案の定お風呂は入ってる間も旦那はちーさん放置で、洗面所をウロウロしてたのですが隙を見て、私は二階へ籠城しました。

私がいないことに気づいたちーさんは泣きわめき、一人で二階まで上がってきたので、慌てて電気を消して、戸を全部閉めて押入れに隠れました^P^(二階で優雅に漫画読むつもりだったんだけどw)

押入れの前までは来たのですが、1歳児に中まで確認するスキルはなく、諦めて降り泣きながら探して力尽きて寝たみたいです。

24日

いつも通り仕事ー。

実は夜中に乳が張って痛いのとちーさん乳乳泣きわめいて起きてなかなか寝ないのでこっそり乳を与えてしまったのですが^P^

日中は離れていたのでこの日もクリア。

夜は旦那も私も放置で、先に寝ました。

乳を探し、頭突きされ、布団の隅まで追いやられながらもこの日も添い乳せずに寝てました。


25日

平日何もない、日中から乳あげてしまう危機でしたが、昼寝の寝かしつけ、添い乳せずに頑張りましたが、途中で私の方がうたた寝してしまいw

気付いたら枕元で、ちーさん力尽きて寝ていましたw

夜も早めに寝かしつけしましたが寝ない\(^o^)/

結局この日も先に夫婦が寝るという放置就寝でした。

26日、27日

2日とも車の中で昼寝してそのまま布団に連れて行くことに成功!

夜はおっぱい見てもすぐに吸いつかなくなったので触らせて寝るということができるようになりました(これ卒乳になってるのか微妙だけど)

あと、寝る前に思いっきり遊んであげる、布団の中に隠れて放置という飴と鞭を使い分けて寝かせるようにしました。


寝かしつけの本を見たところちーさんは甘えんぼタイプなので寝る前のイチャイチャタイムが重要みたいです。


今まで寝かしつけは添い乳でスマホ見たりマンガ見たり私の時間にしてしまっていたのですが、卒乳してようやく子どもと向き合う時間になった気がします(3時間遊んでも寝ないときは私が先にふて寝するけどw)

私の自堕落な性格のせいで1歳9か月までゴクゴク飲ませてしまっていましたが、なんとか卒乳できました!

妊娠中Iカップまで膨張してブラがないよぉぉぉ!って嘆いてたおっぱいはしぼんで奪衣婆もビックリなぐらいババア乳になったけどな…(._.)

つくづくおっぱい大きくていいことなんかない\(^o^)/

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。