bean jam

 


テーマ:
11月も終わってしまったのでまたまとめになってしまいますが。。。

11月9日
先月結婚式した友達と三日月ちゃんとランチに行って来ました!
前々から行きたいと思っていた近くの古民家カフェ。
行った時は知らなかったんだけど実は小中部活で一緒だった後輩のいとこさんがされているお店らしくて(゚ω゚)
先代の炭屋さんだった時は実家で薪や炭を買っていたらしく実はけっこうご縁のあるお店でした。

着いて早々ちーさんが別の個室に入ってしまってあわてて連れて戻ったのですが、その間違えた部屋でランチしていたのは私が幼稚園の時の友達と別の友達のお母さんで...!
すごい偶然でこちらも不思議な縁があるものだな...と。
去年ちーさんが見学に行った親子教室の先生をしていたので私に気づいてくれたのですが、今は子どもが生まれて育休中だそうです。
せっかく会えたのだから連絡先交換すればよかったなー...と後悔(´・ω・`)

友達が揃ってから新婚旅行の話を聞いたり、結婚式の裏話を聞いたり、ちーさんの傍若無人ぶりに手を焼きつつもわいわい楽しい時間を過ごせました。
{72D8C310-C38C-45F5-88A8-9F42AB9A81F1}

ランチもケーキも豪華で美味しかったー!

11月12日
ミキハウスのファミリーセールに行って来ました。
今回は朝から並ぼうかな?とも思ったのですが、ちーさん預ける都合がつかなかったので、会場時間にちーさんと一緒に行くことに。
着いて20分ぐらい並んで入ったのですが、当然B級品コーナーはすっからかんで、お見分け台で見捨てられた服を物色していたら重大なことに気づく...

財布がない(^ω^)





/(^o^)\







いや、正確には財布はあったのですが、大阪でけっこう使ってしまったのでまさかの3円しか入ってなくてw
生活費用の財布から補填しようと思ったらその財布を忘れて来てしまったんですよね。。。
B級品はクレジットカードも使えないし...仕方なく、買い物は諦めてプッチーくんトレインや隣で開催していたHUGHUGのイベントに行って帰りました。
{D3076C61-19BA-4FDD-AC36-AE56156C060F}

ゆるキャラグランプリ入賞のチュッピーくんに会えたのでよかった笑

11月16日
数日前からちーさん風邪っぽかったのですが、ばっちり私にも移りまして、39度の熱が出て死んでいました( ´(ェ)`)
ちーさんの相手するのが辛かったところタイミングよく申し込んでいたこどもちゃれんじの教材が届いたのでなんとかしのげました。。。
お料理セット気に入ったみたいで、ちーさん卵アレルギーだからそんな卵料理作ってないのになぜか卵の割り方もちゃんとコンコン、パカってできていてビックリ。
旦那が帰ってから死んじゃう、死んじゃう、訴えたところロキソニンを出されて、だいぶ楽になりました。
今回辛かったのは主に喉の痛みと頭痛だったので、風邪薬より痛み止めの方が有効だったみたいです。
熱は翌日には引いたのですが、2週間経った未だに咳が止まらないんですよね...。
半年前風邪を引いた時も1ヶ月以上こんな感じだったのですが、なんか歳をとるとなかなか健康ではいられないなーと実感します。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月29日
{F270D464-512C-4975-BE41-D82F4CE3C19C}
つちゃんのご好意で刀ミュの大阪公演へ行ってきました!
先行も一般も超激戦で全滅だったところサイドだったらあるよーと連れて行ってもらいました^P^

前日旦那は飲み会だったので実家に泊まらせてもらって朝からつちゃんの車で大阪へ!
車の中でもトライアル公演のDVD見せてもらって話ししていたらあっという間だった^ ^

着いておしゃれカフェでランチして会場へ。
テラス席だったのですが2階だったので意外と近くて、お父さんから借りた双眼鏡で表情もバッチリ見れたし、禊も加州だったし最高でした\(//∇//)\
内容についてはまたライビュの記事で。
ちなみに初コンサートうちわはこんな感じ
{1A7D090C-81E8-4E3D-9F8F-4B9DD81630A3}

ファンサとかどんな感じなのか想像できなくて結局沖田組が好きだって主張するだけのうちわw
ちーさんが寝て、旦那が帰ってくるまでの数時間のやっつけ仕事です^^;

終わってから、夜公演もあるつちゃんとはお別れして、せっかく久しぶりに大阪へ来たので駅周辺でお買い物。
おみやげ色々見ていたらあっという間に帰宅時間のタイムリミットになってしまったので、グランカルビーとりくろーおじさんのチーズケーキを買ってかけ足で電車に乗りました。
本当は、両◯バスの高速バスのスタンプカードが貯まっているのを大事にとっていたのでこれで片道無料になるはずだったのですが、いつの間にか利用不可になっていて、いやいや利用期限なしってカードにも書いてあるし、乗るたびに何年後でも使えるって言われていたのに、1年ちょっとホームページでアナウンスするだけで使えなくなるってひどくない?(´_`。)
ここ数年米子に住んでたり、ちーさん生まれたりでそんな大阪行くバスのHPなんて見ないし、途中のスタンプはともかく、貯まったものは無期限で使えるって書いてあるんだから使わせてくれよって予約電話した時にも言ったのですが、利用も終了しましたの一点張りなので、仕方ないのでバスはやめて電車利用にしました(ものすごく納得いかないし、もうここのバス使いたくない気分)
久しぶりに県外に出て疲れたけど、やっぱり生で見る舞台はすごくいいし、ミュは直接役者さんと触れ合える時間もあるし、ハマってしまう人たちの気持ちよくわかりました。
主婦には敷居の高い趣味だけど、年1ぐらいでもこうやって自由な時間があると家事へのモチベーションも上がるのでまた行きたいなーと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月9日

友達の結婚式でした!

お付き合い当初の話からたまに経過を聞きて作戦会議する仲だったので(タラレバ女子会みたいなw)、ほんと結婚が決まって自分のことのようにうれしいというか、親のような気持ちで感動してしまいました。

旦那さんも話に聞いていた通りのやさしそうな方で、式や二次会での2人のやり取りもラブラブっぽい感じが出ていたので、ほんと幸せオーラたくさんもらってよかったです(´∀`*)

 

10月10日

祝日だったけど、旦那は仕事だったので通常運行~。

先月データ通信の新プランが出たので20GBに変えてもらったのですが、ちょうど2年間の月々サポートが切れるところだったのでついでに買い替えのシュミレーションをしてもらったところ、今のタイミングで6sに変えると結構お得らしくって買い替えようかな・・・って迷っていたところで価格の是正措置(実質0円やめろって言ったのにやっぱりしとるやないか!ってやつ)のニュースも出て、値上がりしないうちにとあわてて機種変してきました。

機能的にはあまり大きな変化はないのですが、電池の持ちがすごく良くなったのと、16GBが64GBになって写真容量も気にしなくてよくなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あと色もローズピンクにv(カバーしてたら見えないけどw)

 

実質0円のこのタイミングだったので買い替えたのですが、やっぱり10万近くするものを2年おきに買い替えるのってなんだか罪悪感・・・(´Д`;)

今回は2年以上もたせられるように頑張ります。

 

10月12日

割引券があったのでまたおもちゃ王国へ行ってきましたー!

NHKのスタジオパークができてそろそろ人出も落ち着いてるかな?というタイミングで平日行きたいなーと思っていたので。

今回はちーさんと2人で笑

スタジオはかわいいセットがいっぱいで記念写真撮るにはもってこいな感じだったのですが、案の定、ちーさんはイスにもおとなしく座れなくて・・・^P^まともな写真がない。。。

そして一番気に入ったのは定番キャラクターじゃなくて、入り口近くにあったがらぴこの中に出てくるお店屋さん?のタコのアトラクションでこれだけめっちゃ笑顔www

あと、スタンプラリーは気に入ったみたいで何度もハンコ押してました。

いないいないばぁでテンションあがるわけでもなく、一通り遊んで出てきました。

無料のパビリオンならいいけど、大人も入場料かかるので、家族で入るにはちょっと割高だなぁ・・・と感じました。

 

そのあと、定番のトミカ・プラレール館へ

今回はトミカのほうにも行ったのですが、やっぱりプラレールのほうが楽しいみたいで、そこでひたすら線路組み立てて遊びました。

前祝日に行ったときは人でごった返していたのですが、平日はほんと貸切状態で、放置していても勝手に遊んでくれるし、めちゃくちゃ楽・・・(T▽T)

もうちょっと近ければ年パス作って毎日通いたいレベルです。

まだ割引券残ってるので、また遊びに行きたい・・・!

 

10月21日

地震があってびっくりしましたが、この日はちーさん実家に預けて、美容院へ行っていました。

髪切るの半年ぶり^P^

パーマあててもらって今回がガッツリ梳いてもらいました。

最近は重めが流行ってる傾向なのか、ここ数年、写真見せてこうしてくださいって言っても仕上がりの時に美容師さん「ここまで梳いてしまうとスカスカになるんで写真より長めで重めにしておきました~」って言われる不思議・・・。

今回ははっきり、スッカスカがいいんです!!もっと梳いてくださいって直しお願いしたんだけど、やっぱり、思ってるところまで梳いてもらえないで勝手に終了されてしまいました。(p´⌒`q)

私の髪質もアレなんだろうけど、なかなか思い通りの髪型にしてくれる美容師さんに出会えなくて美容院ジプシーしています・・・。

 

{F1E86FB6-377F-4621-A06F-9290E3D0D9FE}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ放置しててすみません(^ω^;)

最近はちょっとした報告はインスタやツイッターで書いて満足しちゃうので、ここはもう閉鎖しようかとも思っていたのですが、思うところあって、再開しました。

また気が向いたときにぼちぼち書いていこうと思います。

 

1ヶ月半放置していてもう記憶があいまいなので、思い出せる範囲で振り返り

 

10月2日

朝から京橋朝市に行ってきました。

なかなか休みが合わず、家族で出かける機会がないので、みんなで行こうよー!とは言っていたのですが、結局旦那が起きれず・・・。

まぁ私もちーさんがいないほうが、さっさと用事済ませれるので、一人で出かけました。

そろそろ季節的に食べたくなったのでいつものみかんジャムといつものスコーンとドライフルーツを買って、朝ごはんに肉まんを食べて帰りました。

 

帰って旦那の朝ごはん作って、仕事へGO!

この日は天気が良かったので自転車で仕事に行ったのですが、よく考えたら朝市も車じゃなくてもチャリで普通に行けるんじゃね・・・?って距離でした。

前まで住んでたところからは車必須なので、10月と5月はいつもより規模が大きくて駐車場も無料開放しているので、いつもこの機会に行ってたんだけど・・・子どもいると車生活が普通になりすぎてすっかり忘れてたけどこれからは別に行こうと思ったら毎月行けるわw

 

10月6日

気候も良くなったので何となく公園へ。

近所に大きな公園があるんだけど、なかなか出不精で連れて行ってあげれないので・・・。

あと、ここの公園幼稚園の近くなので、通園時間はすごい人が多くて、ママ友作るにはもってこいなんだろうけど、コミュ障にはなかなかハードル高いです。。。

今回もお昼早めに食べて12時とかだったので人いないだろうと思ったら12時半ぐらいから続々と通園ママたちが集まり始めたので、幼稚園のお迎えってこんなに早いの!?って思いつつもうしっかり遊んだので帰ることに。

帰りに用水路の近く通ったら、スッポンぐらいの大きさの亀が普通に歩いてて!!!?Σ(=°ω°=;ノ)ノってなりました。

亀はこっちに気づいたら頭ひっこめちゃったので、ちーさんに「亀だよー」って言いながら近づいたのですが、ちーさんは最初歩いているところ見てなくて石か何かだと思っていたみたいで、急に首がにょきっと出て歩き出したものだからびっくりして( ゚∀゚ )

ギャーギャー言いながら私の後ろに隠れてビビってました。

最近前まで大丈夫だった滑り台も途中まで登って怖くて引き換えしたり(高いところが怖いのか、登り切って滑るのは平気)恐怖心というものが出てきたのかな?

あと、歩くの疲れたら「ぽんぽんいたーい」と言ってお腹押さえて座り込んでしまいます。

最初は心配していたのですが、最近歩いて出かけた帰りはいつもこうなので仮病だってわかったので、途中抱っこでごまかしつつも無理やり歩かせるのですが・・・。

悪知恵もついてきたな・・・と実感します(´・ω・`)

 

10月7日

何もない日だったのでこの日も突発的にお出かけ。

ちーさんと2人でコスモス畑に行ってきました!

あまり有名じゃないところなのでネットで探してもあまり情報がなくて、住所を頼りに行ってみたのですが、車のナビもケータイのgoogleマップもほんと役に立たなくて、途中で音声案内を終了されたり、車が通れない道を案内されたり(^ω^#)

迷子になりつつなんとかコスモス畑っぽいものが肉眼で確認できたのでそこを目指して自力で到着しました・・・。

久しぶりに一眼レフを持ち出してみたのですが、ちーさんカメラが気になりすぎて私が持ってるとずっと「かしてー!かしてー!」で、全然写真が撮れず。。。

あと花にも興味ないみたいで、なんとか「ちょうちょ!ちょうちょがいるよ!!」(最近「ちょうちょ、いた」がマイブームらしい)って気を紛らわせつつ何枚かぱしゃぱしゃ。

途中、知らない女の子と遊んだりしつつ、ピクニックっぽい団体のごはんをほしがって乱入しそうになったので、退散しました。

帰って写真見てみたらほんとまともな写真がなくて( ̄ー ̄;)

私の写真の腕も悪いんだけど、ほんと子どもの写真かわいく、きれいに撮れる人すごいなーと思いました。

 

{EA615B99-5067-4DE9-9102-0EB3D8A36E02}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の連休の祝日2日は久しぶりに夫婦共々のお休みだったので楽しみにしていたのですが、雨でどこ行く?どこ行く?言ってるうちに終わってしまいました(´△`)
少し片付けが捗ったのと、月曜日は義実家にご飯呼ばれて、木曜日は回転寿司に行きました。
ちーさん初回転寿司!
タッチパネルが気になったり、レーンが気になったり、落ち着かず大変でしたが、食べ終わったお皿入れてガチャポンが当たるシステムでなんとか気を紛らわしつつ食べれました(;´ω`)
ちーさんもいなり寿司しっかり食べて、こうして外食代がどんどん上がっていくんだなぁ...と笑
まぁ久しぶりの外食楽しめました^ ^

連休明けは市の保健師さんが発達相談に来てきれました。
実はこっちに引越してきた時に1歳半検診を受けた直後で、検診受けに来てないけど大丈夫?的な封書が届きまして、前の市で受けたことと気になることを返信したんだけど、何の音沙汰もないので、備考欄とか書いても一々対応しないのかなーと諦めていたのですが、先週突撃訪問がありまして...Σ(゚д゚;)
半年経ってるし、今更...wと思いつつ、その日は子育て情報のチラシを持ってきてくれただけだったので、後日相談ということで、今日また訪問に来てくれました。

色々質問されて、発達の様子を見てもらって運動能力は平均よりも早い感じなのですが、言葉は半年遅れぐらいらしくて(・ω・`)
小児科の相談でも同じことを言われていたし、専門の検査の予約もしているので想定内なのですが、専門の検査予約して2週間経ってもまだ日程の調節ができない状態なので(最短でも8ヶ月待ちっぽい)市の親子教室の案内もしてもらいました。
ただこちらも空き待ちみたいで、色々早め早めの行動が大事なんだなーと思いました。
まだどう転ぶかわからないんですが...。

24日は久しぶりに晴れたので洗濯たくさんしてお出かけ。
古本屋でセールしていたので前から欲しい欲しいと思っていたらんまをハシゴして大人買いしてしまいましたーw
レンタルするより安いんだよね...。

あと、近所はどこも取り扱っていなかったので遠出してみんくじタオルの陣に挑戦。
前みたいなビギナーズラックはなかったけど、無事欲しかったやつをゲットできたのでホクホクで帰りました。
{9A06E5DE-F160-40E5-9FD4-D738310BA651}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。