bean jam

 


テーマ:
あけましておめでとうございます
年越しは旦那が一番に力尽きて寝たいというので、紅白の結果も見ずに寝ました。
多分ちーさんが最後まで起きてたw

1日
朝から旦那の実家へ。
いつの間にか初詣は義家族と一緒に行くのが恒例になってしまったのですが、行く神社(市内)と逆方向の義実家(隣の市)まで行って、一緒の車で行く必要性とは...車で15分の場所なのに1時間かかったのでせめて神社で合流でいいんじゃない?(´・ω・`)
チャイルドシート乗せて、5人乗りの真ん中で酔ってしまったので来年は改善してもらいたい。。。
その後は義母の親族のところへ新年のご挨拶。
いつも牡蠣をいただくのですが、殻付きの牡蠣を蒸してくれて、たらふく頂きました(´∀`)
夜は実家親族と新年会だったのですが、夕方まで色々食べ物が出て来て食べていたので、すき焼きが全然入りませんでした。。。

2日
特に予定がなかったので朝は近所のホームセンターの福袋を買いに行きました。
それほど当り!ってわけでもなかったのですが、欲しかったものも入っていたし、ポイントで半分は還ってくるので、割とお得かな...と思います。
昼からは岡山イオンへ。
駐車場は満車だし、出るのも大変なので、市役所の契約駐車場に停めて、無料タクシーで送迎してもらいました!
今回はセール品が目当てで、服の福袋で福だった事がないので買わない決意をして見送りましたが、色んな福袋が気になりつつ...子供服は割と安いし、中身分かるの多いので来年は買ってしまいそう^P^
ついでにイトヨにも寄って遅くなったので夜は松屋で牛丼食べました。
松屋初めて入ったけど安いね...!

3日
この日から旦那は仕事だというので、実家に行こうかと思ったら、おばあちゃんの家(母の実家)に行くというので、急遽私とちーさんもついて行くことにしました。
県北の豪雪地帯なので雪があるかなーと期待してちーさんの長靴や手袋を用意したのですが、まさかの全然なくて残念。。。
私やいとこが子供の頃のおもちゃを引っ張りだしてきて家の中で遊びました。
{61CC4BC4-C391-49AE-BBB6-F0DF8761E3BC}

ちなみに旦那は仕事に行ったけど、休みだった...と帰ってきました。
祝日でも当番の日もあるのでなにも言わなかったけど3日から仕事なんておかしいと思ったw
出発の時間もあるので田舎へ行くのは置いて行きました。
1日ちーさんに邪魔されず、ゆっくりできてよかったみたいです笑


さて、ちーさんの成長記録全然できていないのですが、この年末年始で年の近い子に揉まれる機会が多くて、いとこの子の真似をしたり、私の妹のぴーちゃんを「いーちゃん!いーちゃん!!(ぴーちゃんと言えない)」と言ったり、急にしゃべる言葉が増えた気がします。
年越し蕎麦のおかわりも「かーたん、ちゅるちゅる、あん!(言えない言葉は全部あん!になる)」となんとなく言いたい事が伝わるようになったり。
人より言葉遅いけど、確実に成長はしているので悲観せず見守りたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
24日
クリスマスですが、通常の1日でした(・∀・)
クリスマスプレゼントも義母が買ってくれたみたいで、ちゃれんじ始めておもちゃもたくさんあるのでサンタさんもせず。
クリスマスケーキも普通のケーキより高い気がして悩んでいたのですが、ミスドがスヌーピーのお皿付きで可愛かったので今年はドーナツにしました!安上がりw
{8B2D4580-77EE-494C-A416-A94EA808C57B}


30日
恒例の実家で餅つきでした。
いとこの子どもたちと、今年はお父さんの友達の孫も来て、子どもが多くてとても賑やかでした\(^o^)/
つきたてのお餅でいちご大福したり、豆餅食べたりつまみ食いいっぱいしてお腹いっぱいになりました(≧∇≦)
{75B6ADEE-9CD2-4486-8660-CF23559F8907}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに年を越してしまいましたが、日記が追い付いていないので、ひとまず12月前半の話。

ふるさと納税と顎関節症になった話もちゃんと書きたい。。。

 

1日

恒例の岡山ドームのカントリーパーティーに行ってきました。

今回も三日月ちゃん、メイテンちゃんと待ち合わせして、ちょっとお話ししつつ・・・。

ちーさんもだいぶコミュニケーションのようなものが取れてきたようで(「遊ぼう」とか言えないので知らない子には意味不明なこと言いながら追いかけて不振がられる)子どもたちがわちゃわちゃ遊んでるのがめちゃくちゃかわいかった///

{06D475D9-F2E3-410C-9A0B-6180C3DAD852}

 

4日

いつもの仕事の後に、KAZUMA主催のコスカメラマン展にお邪魔しました。

昨年よりもさらにパワーアップしていて、個性の光る作品をたくさん見れて眼福^^

橘さん、モデルさんたちとお話しできて、本当に楽しかったです。

写真集売り切れで買えなかったので来年は初日に行く・・・!

写真展で遅くなったので、夕食は近所のガストへ。

お子様ランチがクーポンで安くなったので、どうせ食べないだろうと思いつつも頼んだらアンパンマン効果なのか、完食・・・!

旦那と行き違いがあってイラァ...ともしまいましたが、まぁ充実した1日になってよかったです^ ^


6日

市の親子クラブに行って来ました。

発達が気になる子の親子クラブなので、元々案内がなく、保健師さんの訪問で行くことになっても空きがなくて参加するまでがなかなか大変でした^^;

挨拶をして、体を動かして、絵本の時間、親同士の交流...みたいな感じで、普段児童館や公園に行って交流することもないので、いい刺激になったかな?

この日に行く!って決めないと私が出不精でほんとちーさんのために遊びに行くこともないので、とてもいい機会になりました。

来月からも続けて行きたいと思います。


10日

大学の友達と忘年会でした。

メニューもいっぱいで個室で無声動画が流れていて子供もなんとか場が持って楽しめました(≧▽≦)

初めて行くところで、気になってはいたのですが遠いかなーと今まで行ったことなかったお店だったんだけど、実は今の家からはおもっていたほど遠くなくてまた行きたいなぁと思いました^ ^


次の週からちーさん風邪ひいて私も高熱が出てフラフラな1週間でした。。。

近くの支援センターでしていたクリスマス会にも行けず...(´□`。)

週末落ち着いたので市の歯科検診へは行って来たのですが、待ち時間が長すぎて私がまた体調悪くなって来て、帰りにグズるちーさんにイラっとしたり...自分の都合で怒ったりするのよくないってわかってるんだけど、体調悪いと心にも余裕がなくなるので体調管理もしっかりしなくてはなぁ( ´(ェ)`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月25日
定期的に通ってる小児科の発達相談でした。
前回に比べて言葉も増えてるし、コミュニケーションも取れるようになってるよ、とのことで。
来月から発達が遅れ気味な子中心の親子教室にも行けることになったし、検査も半年後だけど、一応予約できたので、紹介状書いてもらって小児科の予約相談はひとまず、これで終了とのことでした。
2歳直前からなんだか心配になって来て、1歳半検診で引っかからなかったら本当に3歳まで何も案内がないので(そこから検査の予約となると完全に幼稚園入学に被ってくるだろうし...)早めに検査の予約とかとる方法に結びついてよかったです。
1歳半検診で引っかかってショック、この時点でこんなことで引っかかるとは思わなかったって人多いけど、引っかかれば市の方でも色々気にかけてくれるし、大丈夫かなーって不安になりながら2、3歳迎えるよりずっといいよ!
検診で見逃されてしまうと、親子教室とかの情報すらもらえないし検査を受けるにもすごく回り道をしないといけないんですね。。。
 
11月27日
刀ミュのライブビューイングでした!
仕事の日だったので前々から休暇願を出していたのですが、代わってもらえる人が見つからなくて(゜д゜;)
結局1週間前になって同じ業務で代われる人がいないことが分かって(打診してた人が体調不良だったりして・・・)、社員の班長に言えば何とかしてくれるみたいなのですが、私は週1勤務なので会うタイミングもなかなかなく、お昼一緒だった人伝いに別の業務の人にお願いしたのでした。
その人は私の業務も経験者なので快く変わってもらえたのですが、私はその仕事できないので、代わりに入ることができなくてすごく申し訳ない気持ちになりつつ・・・・。
どっちにしろ旦那午前中仕事で実家も都合悪い日だったので休み取らなきゃいけなかったのもあるのですが。。。
有給届も班長に渡す機会がなかったので平日持っていったりしてバタバタながらなんとか休みがもらえてよかったです。
1日しかない有給をここで使ってしまったので、あと半年なにもありませんように(;´Д`)
 
で、ライブビューイングですが、もう1度生の舞台見ているので、休みが取れそうにないとわかったときはちょっと諦めようかな、とも思っていたのですがやっぱり行ってよかったです!
2回目でも泣く・・・!
ネタバレ含むのでここから反転
沖田くんがビジュアルも中身も本当に理想の沖田くんでやばかった・・・。
よく語られる猫を切ろうとして切れなかったっていうエピソードも取り込まれていて、最後に持っていたのは加州でもなく、大和守でもなくて菊一文字だったのかな・・・。
刀剣男士としては過去の主の気持ちよりも史実を守らないといけないっていうのはわかっているんだけど、元々新撰組が大好きなので、沖田くんにとっては史実を守らないといけないなんてわかったところで知ったこっちゃないし、大切な人を守りたいだろうに自分の刀に邪魔されたのも、最後、近藤さんが長曾根さんに介錯をお願いして、蜂須賀が代わるのも、長曾根さんは救われたかもしれないけど、近藤さんは自分の刀で最期を迎えたかったんじゃないか、とかどうしても人間側の立場になって泣いてしまいました。
時代を作るために戦ったのだから新撰組が後の世にちゃんと語り継がれているならそれでいいっていうのはわかるけど、最後は斬首じゃなくて長曾根さんの刀で切腹が理想だったかも(それじゃ歴史が変わったことになっちゃうか^^;)
2部ライブは正直最初ミュになるときに聞いたときはなんで???ライブ???って思ったんですよ。
けどこのパートがあるから、何度も足を運びたくなるし、気持ち切り替えて楽しめる。
衣装もレイヤー目線でめっちゃやりたいー!!って思ってしまいました笑
ライビュの禊も加州(///∇//)
めっちゃついてる・・・!
新作も発表されて、刀ミュはスパン短くてロスらないかわりに沼に落ちて追いかけるのは大変だろうな・・・と(本気でハマったら確実に離婚されるw)
次は加州でないけど、にっかりさんが出るので、また見に行きたいです^^
6人目の刀剣男士も気になる・・・!
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月23日は岡山ドームのフリーマーケットでした!

何度か行ったことあるのですが今回は初めて出店側で参加したのでレポ書きたいと思います。
以前からフリマアプリを利用していて送料や手数料もバカにならないのでリアルフリマも出てみたいなぁ...と思っていて。
ただ、だいたい土曜日にしているので旦那仕事休めないし、一人で店番するのは無理だろうから諦めていたのですが、たまに祝日にしてるみたいで...!
しかしそれに気づいたのが次回祝日開催というタイミングだったのでどんな感じで出店しているのか偵察ができませんでした。。。

常連さんしか出ないのか、事務局に電話したら「往復ハガキで申し込んでくださいね〜」って言われるだけで切られて、HP探してもかなり前の申し込み方法しか出てこなくて本当にこれで大丈夫かな...と思いながら申し込み。
はがきは2ヶ月ぐらい前に出したのですが、返信は1週間ぐらい前に返ってきました。
注意事項とかの情報が全然ないので初出店の身としてはドキドキ...(;^ω^A

1ヶ月ぐらい前から出品物仕分けして値札つけていざ当日!
9時開場で8時までに搬入とのことだったので7時ごろ出発したのですが、まさかのドーム前で大渋滞。
信号前で何十分待っても一歩も動かないんですよね...(  ゚ ▽ ゚ ;)
右折先が渋滞している中、左折側がどんどん突っ込んでくるので信号変わっても一台も動けない状態で...全然動かないでいる先頭車両に後ろの方にいたおばちゃんがとにかく信号変わったら突っ込めって言いにいったっぽくてなんとか動き出したのですがほんとここで1時間ぐらい足止めされました。。。
この車全部出店者だって言われたのでビックリ(゜д゜;)
で、開場ギリギリに出店準備になってしまって、本当なら一番賑わってる(出店者も何百人もいるのですでに始まってる)時間に遅れてしまいました。。。

始まってすぐ雑貨類は売れたんだけど、服が全然売れないんですよね。。。
どんなモノが売れるのか見当がつかなくてたくさん持ってきすぎて見にくかったのもあると思うのですが...。
ベビー服は安いものはちょこちょこ売れていきました。

午後になったら人も少なくなって、全然商品動かなくなったので、早めに切り上げようかと思ったのですが、旦那に車の移動お願いしたら駐車場から渋滞していて出れないってことで結局閉場間際までいました^P^

売り上げは出店料除いて約4000円
100着近く持っていってた服は1着も売れず(単価が高い服が多かったので1着売れたら全然違ったと思うのですが...)、ベビー服は売れたけど単価が安いのしか売れず、カメラ関係の雑貨が一番売れました。
服はメル◯リで気長に売った方がいいのかな?

今回はあれもこれも持って行って結局置くスペースもなかったし、車2台で行ったので渋滞の中、身動き取れなくなって大変だったし次回出店する機会があればもうちょっと厳選して行こうと思います。
物を効率良く売るってなかなか難しいなーって思った1日でした!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。