宮城での出来事 松尾アナ編 | 手作りの福祉作業所・ひなたぼっこの挑戦

宮城での出来事 松尾アナ編

宮城県気仙沼市の大島で作業をした時のお話し。

この日の作業は、田んぼの草取りでした。

田んぼに堆積したヘドロを取るにしても伸びてしまった草を取らなければなりません。

(田んぼそのものの写真撮影は許可がでませんでした。したがって作業風景はありません)

晴れお日様が照りつける中、みんな頑張りました。


         右上矢印

その作業中、近くに置いていたお弁当をカラスに狙われた女性がいました。




そのかわいい女性はこちら。 松尾由美子アナウンサー

きれいでしょ。実際の方がもっとチャーミングです。(HPより転載)



お話しを伺うとなんとなんと宮崎出身でテレビ朝日の「やじうまテレビ」に出演されている松尾由美子さんでした。

それがわかると現場は、宮崎なまりが飛び交いました。タラーン


彼女は、テレビで被災の様子を伝えながらも自分が何もできないことに忸怩たる思いをされていたそうです。

そこで仕事ではなく個人でボランティアにみえたのだそうです。


お弁当がカラスに狙われてしまった彼女に対して私達の仲間が自分のおにぎりおにぎりを渡すと彼女は感激して泣かれてしまって…



今後のご活躍をお祈りします。  頑張ってラブラブ  ↑