タイトル未設定

?           代表 おっちょこちょい    皆はとっても頑張りやさん 


     =================================

                  晴れ「ひなたぼっこ・所長の徒然」


                夫は妻に家の中に居る事を求めました。

       子育て中は、ほぼその様な生活をしていましたが、長男が中学生になったある

      「お父さんはお母さんに色々言うけど、それは自分が寂しいだけ。

             僕達はお母さんが外に出ても別に構わない」

         その日から私の背中には羽が生えました。

   ================================




          

                    ひなたぼっこのHP

    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月18日(水) 23時50分00秒

大トラブル&講話&絵手紙

テーマ:ブログ

今日はとっても残念な事が。

通常、宅急便は、山形県からは2日で届きます。

月曜日に出せば水曜日に届く訳です。

ところが今日学校から電話が。

雪の結晶雪が届きません」

えっビックリマーク

驚いて宅急便の事務所に電話電話をすると「発送は火曜日にしました」

なんですとビックリマークビックリマークカナヘイびっくり

なんですとビックリマークビックリマークカナヘイびっくり

なんですとビックリマークビックリマークカナヘイびっくりΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!! 叫び

 

学校は今日「雪遊び」の準備をして保護者さんやらマスコミさんも待機されていたそうです。

信じられません。

私がいつも利用している宅急便宅急便屋さんだったら絶対にこんなことはない。

ところが今回利用した宅急便屋さんは都合で〇〇にしました。

そうしたらこの始末です。

 

せっかく俊子ちゃんが好意で贈ってくれているのに。

子ども達も楽しみに待っていてくれたのに…大泣きうさぎ

 

結局雪の結晶雪は明日届くこととなりました。

気分を取り直して明日、子供たちと遊びます。

 

夜は商工会議所女性会

今日は「飫肥のまちなみ再生コーディネーター」徳永煌季氏の講話をちょうだいしました。

(写真を撮り忘れました。ポスターで失礼)

 

 

今日はアート「絵手紙教室・楽画喜」もあったんですがこちらは終わりころに参加。

みなさん達者な絵を書き込まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年01月17日(火) 23時50分00秒

俊子ちゃんに感謝しつつ帰路

テーマ:ブログ

今日は3人のお客様が「かまくら」にお越しくださいました。

 

 

そして今日も元気に学校へ。

 

 

私は荷物は、ほとんど宅急便宅急便してリュック一つで帰り支度。

 

俊子ちゃんに遊佐駅まで車バフッ!送ってもらいました。

 

 

遊佐駅。

とっても大きいです。

「ぽっぽや」という女性グループの皆さんが生産~加工~販売まで手掛けていらっしゃいます。

 

 

 

軽食やコーヒー等も提供されています。

待ち時間が退屈しなくてすみますね。

 

 

駅構内には「観光協会」や「シルバー人材センター」の事務所も併設。

賑やかくていいですね。

窓口のお姉さまも素敵でした。

 

「いなほ」で新潟へ。

 

 

車窓からの景色は雪一色。

 

 

ビックリマーク

明日は小学校に雪の結晶「雪」が届きます。

 

俊子ちゃん。今年もありがとう。ラブラブ  m(_ _ )m  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月16日(月) 21時49分07秒

雪遊びと温泉と

テーマ:ブログ

遊佐町に来た時のお定まりの「行事」
雪の結晶「スノーエンジェル」

 


今回もやっちゃいました。

 


じつは毎年「潟上小学校」と「榎原小学校」に雪の結晶雪を贈ってくれているのは、この「俊子ちゃん」なのです。
送るには絶好の雪の結晶雪が積もっていましたので今日は、セッセと箱詰め。

 


宅急便宅急便で送りました。
明後日の
時計午前中には着くかと思います。
みんな喜んでくれるかなぁ~
つながるうさぎ

 

夕方、孫の「こうた君」が学校から帰って来たら「ネェネェ。かまくら造って」と、おねだり。

かまくらなんて造ったことないけど「こうた君」に指導してもらいながら「ミニミニかまくら」を造り上げました。

どうやら満足してくれたようです。

 

 

良かった。

 

遊佐町最後の星空夜は温泉~温泉

温泉「あぽん西浜」に連れて行ってもらいました。カナヘイうさぎ

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月16日(月) 08時42分59秒

遊佐町4日目

テーマ:ブログ

私の寝相の悪さは十分に承知しているんですが…

(それゆえオットットとは、家庭内別居です (^_^)v)

 

朝、お腹の辺りにコードらしきものが絡まっている気配で目が覚めました。

するとビックリマークなんとビックリマーク

電気敷毛布がお腹の上に乗っかっていました。

 

 

(_ _。)汗

 

さてさて今日の俊子ちゃんちの朝ごはん。

超超ヘルシーです。

 

 

昨日いただいた「うるい」を「酢味噌で食べたい」と、言いましたら「自分で作れ」と言われました。

「はいビックリマーク

 

こちらに来ての過食状態を考えてご飯の盛を小さくしましたのにこのメニューを完食した後にトーストとお餅を一個を無理無理食べさせられました。

Gパンが入らなくなったらどうすんねん。

 

・°・(ノД`)・°・

 

 

お孫さん達は元気よく登校して行きました。

みんな薄着です。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月15日(日) 22時01分30秒

遊佐町での展示会二日目

テーマ:ブログ

遊佐町での展示会二日目。

公民館長さんが自前の雪かき機はてなマークで公民館前の雪かきに来てくださいました。

 

 

 

ホントにみなさん。お優しいです。ラブラブ

 

 

晴れていたら向うの方に鳥海山が見えます。

 

そしてそして今日も沢山のお客様が来てくださいました。ありがとうございます。

俊子ちゃんはチラシを作ったり広報誌に載せたり年賀状に記載したりあらゆる方法で集客を図ってくれていました。

いつもありがとう。

 

 

そして今日の差し入れ~つながるうさぎラブラブ 

 

 

展示会を終えて外に出ると車の上はこんなことに。

 

 

公民館の隣の交番のパトカー。

 

 

車を動かす前に積もった雪の結晶雪を落とします。

雪国の方のご苦労は多いですね。

 

夜は…

俊子ちゃんの息子さんご夫婦が私のナイフとフォーク「歓迎会」をしてくださいました。

会場は酒田市のホテル「ホテルリッチ&ガーデン」

 

 

まさはる君。かなちゃん。ありがとう。 感謝です。ラブラブ

 

 

ただいま~ ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月14日(土) 20時00分00秒

山形県遊佐町での展示会1日目

テーマ:ブログ

今回私が山形県遊佐町に来た理由。
それは「行商」でございます (^.^)
今から遡ること十数年。
遊佐町の俊子ちゃんが「ひなたぼっこ」の「さをり製品」を着て町を歩いていました。
それが目を引いて「是非遊佐町で展示会をビックリマークビックリマーク」と、なった次第です。カナヘイハート


もうすっかり馴染みになったかたもいらっしゃいます。
会場は俊子ちゃんの家の近くの「駅前一区公民館」です。

 

 

まずは玄関先の雪の結晶雪かき。

 


なんとなんと近くの交番のお巡りさんまでが雪の結晶雪かきを手伝ってくださいました。
なんてフレンドリーなんでしょう。
カナヘイきらきら

 

猛吹雪の中、途切れることなくお客様にお越しいただきました。

 

 

中には前回求めていただいたさをり服を着て来てくださる方も。

 

 

差し入れも沢山ちょうだいいたしました。

 

 

これも俊子ちゃんの人徳故です。

感謝ですラブラブ

 

おみやげに「葉付きの金柑」を持参したんですが驚いたことに金柑を始めてご覧になる方が多いのです 目

 

 

「どうやって食べるんですか」

「丸かじりしてください」

「え!?皮も食べられるんですか 目 」

 

 

「甘いビックリマークビックリマーク

 

こんな感じです。

良かった。金柑をお持ちして。(^_^)

 

展示会は明日まで開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月13日(金) 23時08分55秒

山形県遊佐町へ

テーマ:ブログ

飛行機宮崎空港~飛行機羽田~電車東京駅~新幹線新潟~電車山形県遊佐町へ

 

 

途中電車新潟県新発田駅で雪の結晶除雪のため待機。

 

 

時計1時間30分遅れでさくらんぼ山形に向かいましたが電車結局酒田駅でストップ。

酒田駅へは「俊子ちゃん」が車バフッ!車で迎えに来てくれました。


 

それにしてもよくまあこんな雪雪の結晶雪道を車バフッ!運転できるものです。叫び

 

山形に来ると怖いことがもうひとつ  (ノ_-。)

 

歓待していただけるのはありがたいのですが、太って帰りそうです。あんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月12日(木) 23時35分07秒

カリフラワーと白菜のクリーム煮

テーマ:ブログ

「ブロッコリー」のつもりが「カリフラワー」だったという目仰天事態。

 

 

今日は、そのカリフラワーと「私の作った」もう一度「私の作った」白菜を材料にクリーム煮を作りました。

 

 

 

まあ~カナヘイびっくり カナヘイハートなんとおいしいことでしょうカナヘイびっくりカナヘイハート

 

 

「ひなたぼっこ」の皆も「15夜さんおいしいですビックリマークビックリマーク

そうでしょう。そうでしょう。私が育てた野菜だから ( ´艸`)

 

朝・昼・晴れなどお家で待ってるメガネ君オットットにも持って帰りました。

 

 

食べて、食べて~ カナヘイハート

私が育てた野菜~。 カナヘイきらきらヾ(@^▽^@)ノカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月11日(水) 23時03分39秒

ゴージャスなお花

テーマ:ブログ

「道の駅なんごう」や「榎原神社」に飾っているカナヘイ花お花。

今回も利用者さんのスイトピー農家さんからいただきました。

つながる花2お花が一輪しかつかなかったものなどは市場に出せないのだそうです。

束にすれば十分にきれいなのに。

 

そして昨日は、もう一人の利用者さんが「旅行先で安かったからお母さんが『トイレに飾りなさい』と、買ってくれました」とチューリップ赤チューリップを持って来てくれました。

つながる花1スイトピーが届く度に私が喜ぶので、たぶん私の喜ぶ顔が見たかったんだと思います。

 

結果。

こんなにゴージャスなつながる花1チューリップ赤お花になりました。

 

 

お客様も喜んでくださるといいのですが。  (^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月11日(水) 18時12分02秒

葬送

テーマ:ブログ

ご子息談

「父の部屋に入ってみると暖房がつけてあり、おつまみも用意されていました。散歩から帰ったら晩酌をするつもりでいたのだと思います」

 

 

お別れの言葉 「日南商工会議所 清水会頭」
数々の功績を紹介され最後に声を振り絞るようにおっしゃった言葉は

 

「…嫁さんが待ってるね」 でした。  

 

あらためて 合掌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。