お久しぶりです&ポジティヴシンキング凄い | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

一ヶ月くらい片づけをしているのですが、
まだ終わらないタカヤですwww

いや、殆ど終わっているので後はものを売る&学生時代のプリントの整理ができれば終了なのですが…これがなかなかヤバイw
取り敢えずは少しずつ少しずつ減らしていて、
最終的に今日は少し頑張ってスキャンする予定なので
大分減るのではないかと推測しております。。。

あとただいま衣装のほう色々とフリマに出しております~
よろしければ!!ほしいものあればお知らせいただければ幸いです!!
http://www.cosp.jp/market_search.aspx?n1=1314

取り敢えずは切り抜きの収納と昔のプリント、
とりあえずなんとかしてしまいたいわけですが
おわらんなぁ~

でもここで途中にするとそのままになりそうですwwwwwwwwww
頑張ります。

とりあえずデスね。
部屋の収納を全て見直し、箱と収納だけで8万位使い…ただの六畳間なのにwww
取り敢えずは収納に使っていたダンボールは全撤去で
在庫用に1つダンボールを残すのみとしたのですが…
なんというか

恐らく

45ℓ50袋以上ゴミを出し、
Lサイズダンボール4つグッズを売り、
Lサイズ1箱分同人誌を売り、
Lサイズ3箱分くらいの日常の服、同じ位ある衣装を売り…

と、ここまで処分しまくったにもかかわらず

収納がいっぱいです。

Fuck!!!!!!!!!

…というより謎なのは。
何故それだけのものが六畳間に入っていたのかということですよ…
まあ正直若干はみ出していたのは確かなんですけども
それにしたってwwwwwwwwwwwww

そんなこんなで、あきが少なすぎる為、もうちょっと検討したい。
片付けているうちに1ヶ月たってしまったことですし、もう一度色々と整理したい所存w

それにしても。
衣装は基本的にできれば人に使って欲しいと思いつつ、
自作は捨ててしまう私ですが
衣装をお譲りしたお金で、収納の消費が充当されるかと思いきや、
片付け時に見つからなかったため、なくしたことが確定した標準レンズ、買いなおしたw
だがしかしこれで、旅行に一眼を持っていけますw
単焦点だけでは、どうにもならんですwwwwwwww

更にストロボをいい加減買おうと思っているため

なんていうか

全然充当されていませんwwwwww

Fuck

正確に言うと、あまりいい感じに使えていなくて残念なLEDライトも買いなおしたいのですが
これはこれで、改造すればなんとかなりそうだしな…
いい加減なんとかすべきかも、しれませぬ。
本体は壊れてなくて接続するところのパーツなくしちゃって使えなくなっちゃったアレなのでw
うむむ

いやそれにしても、友達が「オタクは物量との闘いだよね」といってましたけど
ホントそれな...

私なんか大した量ない人間ですが…
これ、コレクターの人ってどうしてるんだろう…www

さて話は変わりまして。
私酷くネガティヴな人間なのですが、
ここ2年位ずーっとネガティヴ継続しすぎて、
正確に言うと2年位かなり精神的にしんどすぎて周りに迷惑をかけすぎて、
友達がかなり減るというお前何度目だよの事態に陥った為、
もうなんていうか自分にええ加減にせーよ!と思ったというか。
ファッキンポジティヴキャンペーンをひいております。

いやまあ、いつも対症療法ではどうにかしようとはしてたんですけど!!!
最近ですね、部屋の片付けをしていて特に実感したのですが、
苦手なことも、自分がこうすればできる、というやり方はあるんですよね。
なので、自分だったら部屋を綺麗にする為にはどうしたらいいのか?という方法論で部屋を片付け、綺麗に保つことにある程度成功してからというものの、
何事でも「どうすればいいのか?」という事を念頭において研究するようにしてるんです。

で、私はこの豆腐メンタル及びネガティヴ思考が本当にいやでしてね。
どうにかならんかと常に苦慮はしてきたのですが、
まあ、豆腐メンタル及びネガティヴ思考ってのは、
悪いことをうじうじ考えないことで解決わけなのですが、
「気にしなきゃいいんだ」といわれても「気にしちゃう」わけですよ!!!!!!!!

で、どうしたら気にしないように、考えないようになるかな?と考えたんですけど、
自分的には発想を転換すればいいということに気づいたのです。
全てを意識的にポジティヴに考え、
いやなことが胸によぎったら「そんなことより楽しいことを考えよう!」と楽しいことを考える。
楽しいことを考えてもよぎってしまう時はあるので、
そういう時は発想の転換を脳内で試みて「あ、どーでもいいや」と思えるところまでもっていく。
いや、正直いってどうにもならんものについて悩むのも馬鹿らしいし、
人間できること限られてるし、
なんていうか気持ちよくできるところまでできればいいと思うんですよねー。
なるようにしかならないし。

みたいなw

最近半月位これ続けてますが、非常によいです。
何しろ、つまらないことに無駄なパワーを使わなくてすむので、
落ち込んでてなかなかできなかったこととかが色々出来るし、
今までめんどくさいなぁとおいていたことも、大分早く対応できるようになったし。
…といいつつ、私が元々テキトーな人過ぎて返信類が遅いのはかわらないんですけど←

あとアレです、凄い睡眠効率がよくなりました!!

あと元々私凄いチキンなんですけど、その辺も大分解消されてきてますね。。。
ポジティヴって凄いわ。。。
いやでも、実際ポジティヴ思考でβ-エンドルフィンキメてるような状態な訳じゃないですかw
やはりこう、脳内麻薬の威力たるや凄いですよ。。。
人間はβ-エンドルフィンをどんどん分泌させてなんぼですね!!!

なんというか、正にしろ負にしろ、一度スイッチを入れるとそのループにずっと入ってしまうのは、ホルモンが分泌されるのもあるんだろうと思うんですよね。
ハッピー!ってなってると楽しいことしか思いつきませんしね。
やはりポジティヴ一番ですな!!!