カラコンの話 | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

カラコンについて語ってみる。


カラコンって難しいですよね。

使えない人は別としまして使える人でも発色するしないがあるので、

一概にはオススメできないという。


前回5司馬の目で超苦戦した私ですが(結局輸入代行で買った)

今回の3司馬の目にも苦戦。

所謂黄土色よりの明るい茶色が欲しかったのですが(ヘーゼルって奴)

ブラウンとヘーゼルって物凄い色の差が激しくて…!!!!


まあそんなこんなで、

このカラコンどうなの?みたいなのの参考に少しでもなればと思いつつレポしてみます。

私は地の目が発色しやすいのであまり参考にならないかもしれませんが…

こんな色欲しいとかの時に参考にしていただければと思います。


ええとまず、この時のカラコン。


春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少


YU-KAのブラウンです。

もう黒カラコンのようにうつるのですが、綱海さんは黒目なので使ってみました。

黒カラコンつかったことないのですが、この位のが自然でいいかも。

ここのブラウンは、濃いという事を覚えておいた方がよさゲデス。



あと、先日の臨也君のカラコンは…


春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少


ドクタータカハシのソリッドレッドです。

ここの赤はちょっと透明感があるからなのか、若干暗めです。

だけどそこが自然でいい。

使用感もいいですよ。これなかなかオススメ。


自然というと、意外と自然なのがパンサーカラー。

この写真はパンサーカラーつけています。

私あんまり赤ってより暗めのほうが好きなので一時期使ってました。

きちんと発色しているけど自然ですよね。


春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

これね。


このシリーズは未使用なのですが、

自然なくらい赤になるのかな?という感じです。

発色しづらい人は厳しいかもですね。



明るめの赤を求めるのであれば、

フォーアイズかヴィーナスアイズのロイヤルレッド。

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少


ただし、前ほど売っていないのがちょっと心配なので、

期限も同じで色も同じ感じのであればこちらのほうがいいかも。

安いし。



あと落ち着いている系で六ヶ月のではこんなのもあります。

クレイジーズはピンクとかもあるみたいでこれまたピンク目キャラには気になる。



で。


今回買ったのはこれのブラウンなんですけど、多分。

雲雀君のカラコンは結構色々なメーカーを買ったんですけど、

結果的にここに落ち着いて今はこれな気がします。

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少



まあ色々求めて、と言ってもそこまで頻繁にこだわれないのと、

一度三色を買った時以外はグレーは大体どれもいい感じだったので、

やぶったりしたら違うメーカーを試すとかだっただけなんですけどネw

グレーは多分YU-KAのもいい感じだと思います。