服装の話です。


手持ちにあった服。


●薄いピンクの膝上丈のシフォンドレスワンピ

ボレロを羽織ったとしてもガキくさく見える丈、色。

却下。


●黒ベースにスパンコールやビーズなどの装飾がついていて、ラインにゴールドが入っているひざ下丈のドレスワンピ

これは、ノースリーブ型だけど、首が隠れるハイネック型のワンピで、ネックレスなどをしたらおかしくなるようなデザイン。

あまり気に入ってない。

却下。


本当はカラードレスにしたかったんだけど…

よく、無難な黒はやめた方がイイと聞くから。

それは、喪服的なイメージもあるし、親族は黒の着物と黒のスーツで会場内が黒づくめになるからとも言われてます。


あぁ。悩む。


そして結局、黒のキャミソールシフォンドレスにしました。

真ん中にビーズで装飾されています。


そして次に羽織るもの。

これも悩みました。


●黒のスパンコールがちりばめられた結婚式ように買ったレースのようなストール


●夏用のヒラヒラが重なった形のベージュのボレロ(ペラペラ)


●ゴールドのレースストール(結婚式用)


どれも、季節が違う気がする。

もうすぐ雪が降ろうとしているのに。


結局買いました。(TOT)

しかもよかれと思って買ったんだけど…

ファーっぽい素材の(ファーではない)オフホワイトの半袖丈のボレロ、前をリボンで結ぶ感じ。


黒にホワイト。

お葬式??


あと、座ったときに上半身が白っぽいのは嫌がられるって…


黒だから明るく見せようとしたことがあだになって…


それがダメなコーディネートとは知らずに買ってしまった。


動物の毛を連想されるから、リアルファーはダメって知ってたけど、黒を明るく見せようとホワイトはダメだけどオフホワイトなら・・・って。


ダメなのか…


でも、もう買いなおせない(TOT)


旦那さんが少しでも良い物を・・・って、ちょっとお高めのボレロを買ってくれて、嬉しかったのに。

ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして靴。

すごくイイ感じのピンクゴールドの靴を買った。

けど、ネットで18000円が3000円で買えたのを喜んでいたのに。

物はすごく良かった。

ブランド物だし、本革だった。

でも、サイズが全く合わなかった。


あぁ・・・と思い。

今日、改めて買いなおしてきました。


はぁ・・・・・


バッグはTHE結婚式っていうようなドールドでお花がついたバッグです。

これだけは、マナー違反ではないと思います。


こんなに考えて考えて失敗する自分の常識の無さが恥ずかしいです。




結局、「おめでとう」のキモチが大事だと友人には言われましたが、、、


せっかく読んでくれた友人は、私のせいで恥じかかないか心配です。


でも、出来る限りの事をやってみました。


どうなることやら、あと数日で本番。