とうとうやってきた「人見知り」


酷過ぎる。


いつも集まってるママ友が8人、子供8人。

子育てルームみたいな、オモチャがたくさんあって、本もたくさん、走り回れて、保育士さんもいるとっても良い場所。


今までは全然大丈夫だったのに、その場所に置こうとするとギャーーーーーーーーーーーーーー


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


その場にいることがまず嫌。

知らない人がたくさんいるのが嫌。

心の底から泣いてる・・・・・


3時間くらい遊んだけど、ウチの子だけずっと抱っこしてた。


でも日が開いたら大丈夫かな~と思って、今日も出かけた。

今日は4人だった。


でもいーーーーーーーーやーーーーーーーーーだーーーーーーーーーー


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



少しの間も置けない、抱っこしたまま座るのもダメ。


もう、へとへと。


たくさんの人に会わせないと人見知りになるという迷信に踊らされてる義理親なので、私はけっこう出かけていて色々な場所に慣れさせてるし、人に会わせている。


でも、人に会わせた人数と人見知りは関係ないって医師も看護師も言ってましたけどね・・・


それでもうるさい周りがいるので出来る限りはでかけてます。

お散歩も公園もデパートも児童館も図書館もどこでも行きます。


もうすごい泣いて泣いて、帰りの車で二人っきりになったとき、突然笑い出します。

嬉しくて笑ってる。

こわばった顔がニコってなる。

嬉しいよ。

でも、同年代の子の知り合いがたくさんできたのに全然一緒に遊べない。

その場に行っても泣いてばかり。


ねえ、私はどうしたらいいのかな。

家で二人きりでいた方が、ずっとずーっと楽しそうな我が子。


考えすぎたのか、胃が痛くて、キリキリしています。