子供一人いるだけですごい荷物ww


オムツは袋ごと、ミルクは缶ごと、いつも寝ているベビー布団など持参して行きました。


ウチの旦那さんの車は7人乗りの大きな車なので、日頃は燃費悪いとか維持費がかかると思ってしまうけどこうゆう時助かります。

私の車は軽自動車なので遠出は論外です。


片道6時間かかる場所へ行ってきたのですが、毎日仕事で休みなく、この先も日曜も祝日も全く休みがないのに全部を一人で運転してくれました。

それはとても感謝です。


私は旅行に行くのもやめた方がいいかな、旦那さんの体の事を考えたら…と思っていたので。


でも、旦那さんは「やっととれた休みの日に旅行に行かなかったからもう行ける暇がないし、休日に家族との楽しみがあるから仕事頑張れるんだよー」と言ってました。


それはそれは有り難いです。


なので私ももう少し家事育児頑張れよって感じ?


結婚してから一度も旅行へは行けませんでした。

すぐ妊娠して悪阻があまりにも酷くて…


だから結婚してから新婚旅行気分で、たったの1泊2日だけど。

って旦那さん言ってました。


子供を長時間車に乗せるのはとても心配だったけど、道の駅にもたくさん寄って休憩しながら、でもほとんど寝てました。


観光地へ行っても、子供のことを考えるとたくさんは周れないから少しだけ、ピックアップして周りました。


温泉ホテルだったのですが、部屋食もとっても美味しくて、自分で用意しなくていいし、子供は座敷にごろごろさせておけるし、夫婦でビールを少しだけ飲みました。


温泉は、夜と朝入って♪

でも、交代でなんだけど。


最上階にある空が見える露天風呂が最高で!!!

空港が近くにあるから飛行機が真上をかなりの近い距離で飛んでたりしてww

山も海も見える素晴らしいところでした。


楽しかった~(^▽^)


あとは、飛行機デビューです。

飛行機に乗れないと大好きなディズニーランドに行けない…

子供は何歳から乗れるんだろう。

常識的には何歳で乗せるんだろう。

周りの人には泣き声で迷惑をかけたくないな…

私も独身の頃、子供が大嫌いだったけど、飛行機でうるさい子供に遭遇したことがありません。

シーンとしてるし、寝てる人もいる。

迷惑がかからりずらい時間帯なども調べなきゃ。


でも来年はまずは結婚式を挙げたいから、それが終わったらだから、1歳は過ぎてるかな。


そうゆう楽しみのために日々を頑張るぞ!!!