自己責任なんで、余計なお世話だと思いますが、思った事を書かせてください。


ハイヒールの神田うの


妊婦にヒール。

何故気を付けなければならないのいか。

「転んだら危険だから」


だから、神田うのはハイヒールを履き慣れているし、本人が言っているようにぺたんこ靴だと逆に危ないからハイヒールを履き続けるそうです。


転ばないならいいのかも?!


芸能人のブログだから、これを見て「私も~♪」なんて履いてしまう妊婦がいそうです。

神田うのはプロのモデルというか、ハイヒールを常に履いていた人だから一般人とは違うと気づいて欲しいよ。


14キロも太って顔も丸々として、そしてハイヒールを履く神田うのを滑稽に思ってしまう。

スタイルいいんだか悪いんだかわからないというか…


妊娠中って10か月で10キロ以内くらいでと、私の医者は言いました。

8か月頃からどんどん太っていき、プラス8キロくらいになった時に、食べ物考えましょうね!って言われました。

赤ちゃんと羊水等でだいたい産んだ直後に5キロ減りました。

ってことは、あとは脂肪。

ガーン。

でも、ちゃんと元に戻ります。(時間をかけて)


私は妊娠してすぐにぺたんこ靴を旦那さんと探しに行きました。

なんせ、田舎。

可愛い靴なんて売ってない…

でも、ずっと履けるような靴見つけて、今もたまに履いています。


と、言うのも。

子供を抱っこして出かけたり、車に乗せたりする時も、ハイヒールなんて履いて移動できない。

それ以外の靴のストラップも抱っこしながらとめたり出来ない。

子供を玄関に置くことも出来ないし、靴をはいちゃったら子供を部屋から運べないし。

すぐ履けて、すぐ脱げる靴。

今もそうゆうのが必要です。


まあ、神田うのが一人で子供を抱っこしたりしながら出かけることがあるのか不明だけど。

予防注射とか?

ウチは抱っこ紐に抱っこしちゃうと、すぐ車に乗せるから家の中から抱っこ紐は使用しません。

チャイルドシートにすぐ乗せます。


妊婦で14キロ太ったんだからそこまでハイヒール履いてオシャレしなくても…って思ってしまうんですが。

ぺたんこ靴が歩きにくい人っていると思うので、一番いいのはそこ面が広い3センチヒールが歩きやすいらしいです。

確かにペタンこは歩きにくかった。(今は慣れました。)

運転するのもヒール靴はダメだしね。

ちょうどいいです。


もともと身長低いし、ヒールでスタイルよく見せようとか、オシャレしたいと思わない人で良かった(自分)

小さいなりのファッションで満足しています。


結局、都市伝説的なものでは。

ハイヒールを履くと、お腹や腰に負担がかかるとか、骨盤がゆがむとか。

そうすると難産になるとか。

色々言われてますが、本当のところはわかりません。


お腹が大きくなれば重心が変わり、今まで通りのバランスで歩けなくなります。

それでもハイヒールで歩けるあの人はすごいでうす。

ただ、転んだら大変なことになるので…

そして大丈夫なんだとマネする人がいるかもしれないので、できればブログに載せたりしないで欲しかったです。

こっそり自己満足でやって欲しかったです。


全然可愛いと思えないプラス14キロの丸顔で、私は嫌悪感を抱きました。


元気に産まれてこればいいけど。


妊娠、出産だけは、何が起こるのか本当にわからない。


周りの人は何も言わないのか疑問。

せめて、ヒールでもいいからハイヒールじゃなくても…

どうしてあそこまでハイヒールがはきたいのか不明。


転んだら、、、後悔してもしきれません。

転ばなければ、「ほら大丈夫」って思うのかな。

怖い。


妊娠したこともとても奇跡だし、元気に産まれてくるのはもっと奇跡、それから元気に育つなんてわからない。

だから、少しでも危険な事は避けようって、せっかく授かった命だからって思ってる人から見たら…

良い感情は沸きませんでした。


ファンの方ごめんなさい。