一式買い替えをしようと思います~。

使い続けてるとたまに飽きます。

@コスメのランキングも、コストパフォーマンス、使い心地。
なので、あてになるようなならないような…

年齢を重ねると、少し値段が高くても効果がある物を使いたいから、100均ダイソーや、無印良品、ヘチマコロンとかには手が出なくて。。
若い人なら全然良いんでしょうけど。

コラーゲンとか、ビタミンCとか、ヒアルロン酸とか、自分で作れなくなってくると、高くてもそれにたよらなければいけなくなってくるんですm(__)m


@コスメで見てこれかな~?っていうのは。
「アルビオン」
けっこう口コミで評判が良さそうです。


今まで、
●資生堂ベネフィーク
●メナード(エステ絡みで)
●専門店の無添加のもの

どれもお値段的には、私の生活水準だと少し高めです。

ベネフィークは、悪くはないけどあまり効果がわからないし、飽きました。

メナードは、基礎化粧品はだいたい3000円くらいだけど、ビューネが少し高めです。
あと、買いたい時にすぐ買えない。
エステまで行かなきゃいけない。

無添加のは上のどれよりも高いし、これもどこでも手に入らないし、添加物とか何も入ってない利点と、日もちしないとか、効果が薄い感じもします。


カネボウやソフィーナは合わないかなぁ。
洗顔でカネボウのフリープラスの石鹸を使用中ですが、ニオイがすごく嫌い。
なのに3個入り…
先が長いです。


マックスファクターは、イリュームを使ってたけど、値段も効果も悪くない。
ただ、飽きました。


もっと良い物は世の中にたくさんあるんだろうけど。

効果がある。
コストパフォーマンス。
手に入りやすい。
が、条件かなぁ。

ドラックストアじゃなくて、化粧品専門店で扱っているくらいのレベルは欲しいんです。
ドラックストアの化粧品ていつも20%引きとかしてて、結局の価値がよくわかりません。

あと、資生堂、カネボウでよくある、美容部員さんが扱ってるやつじゃないシリーズも使わないです。

石油が入ってるとか、香料、保存料とか、、、
結局何が良いのかわかりませんm(__)m