「M.E.P.Y」vol.4 どんな映像になるか!? | EGOISTJAM

EGOISTJAM

音楽の事やお仕事の事などあれやこれや色々と書いています!!
ラジオで放送していた頃のタイトルそのままに
Youtubeでインディーズアーティストの紹介動画番組もチェック!!
https://www.youtube.com/c/EGOISTJAM

ライブシューティングイベント
「M.E.P.Y」vol.4
~ JUNGLE☆LIFE× 映像家族yucca × FootRock&BEERS ~


FootRock&BEERS

[cast]
Pororoca Lindo
The Gypsies
Heartful☆Funks
Dr.FOOL
reGretGirl

OPEN/START 18:30/19:00
前売 ¥2,000/当日 ¥2,500(+1D¥500)

企業CMや映画
ミュージックビデオを
手掛ける映像チーム
映像家族 yuccaと
音楽系フリーマガジン JUNGLE☆LIFEが
開催する体験型ライブイベント!
出演するアーティストの
ステージの中で1曲を映像撮影


【ハジメ】
映像家族yuccaのHPはこちら
http://yucca-works.jp/mepy.html

【フトシ】
おもしろかったな~

【ハジメ】
映像家族 yuccaの編集した
LIVE動画を観ていると
すごい機材を使っているんじゃないかと
思っていましたけど違いましたね

【フトシ】
手持ちのデジタルカメラ
を持っている人が
ピントを合わせていた

【ハジメ】
ウン('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウン
結構アナログなんだ~と心の声が・・・
手持ちカメラと固定カメラなど
合わせて7台って言ってましたっけ!?

そのカメラの映像を組み合わせると
かっこいい映像が出来るんですね

【フトシ】
素材をうまく混ぜ合わせて
いいものにする
それが職人さんの技ってもんよ~

え~

同じ食材でも
母ちゃんが作る料理と
プロが作る料理が違うのと一緒よ~

【ハジメ】
なんで
べらんめえ調なんですか??

【フトシ】
てやんでい(⌒¬⌒*)
って言いたいだけ~

【ハジメ】
ふ~ん~(・ε・)

【フトシ】
それだけの反応!?Σ(゚д゚;)

【ハジメ】
では

どんな映像なのか
探さない人の為に貼り付けていきます

「M.E.P.Y」vol.1から


そして

「M.E.P.Y」vol.2から


そして

「M.E.P.Y」vol.3から


【フトシ】
お前ってそんなに冷たい奴だったか?

【ハジメ】
どうせ探さないでしょ!?
この貼り付けたのもほんの1部ですよ
情報が多すぎるんですよ

【フトシ】
やめよう、話が脱線する
他のにもたくさん映像があるので
HPから探して下さい
http://yucca-works.jp/mepy.html
ジャンル毎で見え方変わるよな~
すごい幻想的に見える時もあるし
指先の表情も細かい所まで見えて
その場にいると言うか・・・

【ハジメ】
わかります
昨日見て思いましたけど
Vol.1からの映像は
その場のリアルが切り取られていますよね

【フトシ】
そうそう
自分が見たい手先、表情、全体
自分で知らず知らずの内に追っている
視線が全て切り取られているのよ

今回のM.E.P.Y vol.4が

どのように編集されるのか楽しみですね!