ショッキングですが心配はしていない魔道士です。こんにちは。

Eorzeapediaこちら ) 経由で知ったのですが、仏ファンサイト ffworldこちら ) による田中Pへのインタビューによれば、PS3が遅れる原因はRAMの欠乏にあるとのことでした。

わたしはフランス語を操れないので、英語サイトの受け売りということをご理解頂いた上で ご覧頂ければと思います。


■Eorzeapediaの要約
1.PS3版の遅れは、RAMの欠乏にある
2.PS3は修正した解決法を得られるだろう
3.スクエニは今月別の会議を持ち、PS3の取るべき道を議論する
4.仏バージョン(恐らく独も)は、英語ヴォイスと字幕になる
5.チョコボは騎乗目的であると同時に、全く新しい目的がある


※荒い訳ですので、引用は固くお断りします。
※元の仏語を機械翻訳したものだと、ちょっと違う感じになります

From ffworld:

PS3 was delayed because of lack of RAM.
PS3 will have a fixed resolution.
Square will have another meeting this month to discuss the timing of the PS3 bet.
French version (and presumably German as well) will have English voice overs with subtitles.
Chocobos will be used as mounts and also in a brand new way.


■コメント
ショッキングな内容が記されています。PS3版が遅れるのは、プログラム開発の問題ではなく、ハード(RAM)に遅延の本当の問題というのですから、その深刻さが伝わって参ります。

この問題がどうなるのか、いずれまた情報が出てくるでしょう(仏語機械翻訳では、”私はあなたにすぐに詳細を与えることができると思います” となっていました)。PS3派としては心配ではありますが、待つしか方法がありません。内部の人が、大丈夫と言っているので、恐らく大丈夫なのでしょう!。