女性の味方
美々杏です。

以前の

 

時間がない人の

 

時間を作り出す方法

 

に加えて

更に、時間を作り出します!

 

 

 

前回にも登場した肉じゃがや

 

カレーを作るときは

 

 

 

もっと、
お料理の時間を短縮して
時間を作れます。

 

それは

 

 

ゆるっとベジタブル料理との

 

あわせ技です。

 

ゆるっとベジタブル料理教室で習った

作り置き野菜を使って

簡単に一品が出来ちゃいます。

 

作り置き野菜は

細かくして、味付けしておくだけ。

 

を、事前に大量に作って

ストックしてあります。

 

 

今日は

カレーのルーを入れる前の野菜を煮込むときに

ジャガイモを二倍入れておき

 

ルーを入れる前に

ジャガイモを取り出します。

 

 

 

取り出したジャガイモをマッシュして

 

 

作り置き野菜を入れて

 

 

お酢と豆乳を適量入れると

なめらかなポテトサラダの出来上がり。

 

 

 

なめらかなポテトサラダにする為に

必須のマヨネーズは

コレステロールとか

カロリーが気になる!

 

ダイエットしてる方は

お酢と豆乳の組み合わせが

お勧めです。

 

物足りない方は

お塩と胡椒もどうぞ。

 

そうそう、

今日は3倍のジャガイモをしたので

残りは明日、コロッケにしましょ!

 

 

コロッケも

作り置き野菜を入れて

 

コーンを混ぜれば
子供たちはお肉がなくても

大満足!(^^)!

さあ、節約できた時間で

何しようかな~ヽ(^。^)ノ

 

 


読者登録してね