お金の管理かぁ~ | ビジネス書を読んで・・・身につけたい!

お金の管理かぁ~

8月29日に


花輪陽子さんの


セミナーに参加してきました。



ビジネス書を読んで・・・身につけたい!

花輪さんといえば・・・

『夫婦で年収600万円をめざす!

二人で時代を生き抜くお金管理術』

をディスカバー21社から出版され、

発売2ヶ月で3万部超のヒットです。


今回のセミナーは

1.セルフプロデュース

2.お金管理


まずは・・・セルフプロデュース


花輪さんも以前は「ダメダメOL」だったとのこと

家賃よりも高い服やバッグを買って

後悔したこともしばしばだったそうです。


そんな、花輪さんは一代発起して、

CFPを取得、さらに出版まで・・・


この夢へ向かうコツは・・・

  ①目標は紙に書き出して

  ②戦略をもって → 強みを組み合わせる

  ③行動する

ことだそうです。

ん~ 言うわ易し、するは難し


続いて・・・お金の管理


  ①シンプルにする

   複雑にしてしまうと自分が把握できなくなる


  ②バランス感覚

   何事も過ぎたるは及ばざるごとし


  ③軸を持つ(自分の考えを持つ)

   ちなみに花輪さんは、保険を最小限にし、

   同じことはダブらせない考えだそうです


そして、やりたいこと

     →出版・講演

      

     やらないこと

     →金融商品販売、仲介、投資顧問



この2つを明確にし、自分の考えをもって

さらに、11月12月と出版がすでに控えているそうです。



ビジネス書を読んで・・・身につけたい!
ものごしやわらかい雰囲気の花輪さんですが、

芯の強さを感じました。


ありがとうございました。


夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術/花輪 陽子
¥1,365
Amazon.co.jp