石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石のことならなんでも!って先代社長のときは,看板にかいていました.
なんでもまでは言えないけど、わかること。つくったもの。
読んでいただける方の役にたつ伝わるブログをめざします。
職人の資格,一級技能士は持っていますが、かなり不器用な2代目社長のブログです。


テーマ:

「●●は 日掛け 月掛け 心掛け」の標語の団体のミーティング

 

知ってます?

横須賀納税貯蓄組合という団体の理事もやってます。

そう標語の頭に入るのはん「納税」なんですね。

 

今日はそこで会員増強の話をしていたんですが、増強の際に声掛けする殺し文句がない!ということが発覚。

 

魅力ある誘い文句がないからあえて加わる人はいない的な話に・・・・・

どっかで聞いたことあるぞ

 

この展開

 

そうだ、檀家増強に苦戦しているお寺さんの問題にもリンクする。

説明が「しない」「できない」「わからない」という「3無い」

増強が厳しい団体の共通項なのかもしれない。

解決策はその3無いをつぶしていくところにありそうです。

とミーティング中に一人納得していたのでした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こころの形を石に刻む 大橋理宏(まぁ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります