中ノ島発 須崎終点 釣りパトロールの巻 | 竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ

竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ

土佐の高知発 釣りブログ

昨日は夕方に3時間くらい色々と様子をパトロールしてきました。
もちろん、武器(ロッド・リール・ツール)は持参しています(^^
 
 
まず、須崎の中ノ島に向かいました。
エギンガーさんは結構います。
(大橋の上にもいました。)
 

 

 

 
うろうろとしましたが墨は余り落ちていません。
内側は全く落ちていません。
5投くらいしましたが、なんの反応もありません。
ここはまだ早いみたいです。
 
次は、蜂ヶ尻に行ってみました。
エギンガーさんがいます。
墨は余り落ちていません。
 
10投程度投げましたが、イカパンチが一回あっただけでした(^^
(多分、小さなイカです。)
 
もっと移動したいので、どんどん切り上げます。
 
 
次は、野見湾の潮ばかり公園。
ここも墨は余り落ちていません。
釣り人は多いですが、何も釣れていないようです。
 
次は、須崎湾の1万トン岸壁の方に行ってみました。
イカはいないようですが、サビキでアジを釣っていました。
手前には、ミニスズキが一杯いて、何かを捕食しています。
ルアーには全く見向きもしません(^^
 
次は、須崎湾の港にいってみました。
墨は全く落ちていません(^^
エギンガー・アジンガーさんが結構います。
アジンガーさんはそこそこ釣れているみたいです。
 
いつも私が泳がせ釣りをする場所をみてみると、ミニスズキがずっとボイルしています。
ルアーは完全無視されます(^^
ゲンナイも生まれたてで凄く小さいです。
毎年、4月前後はそこそこのサイズに育っているのですが、今年は少し成長が遅いような気がします。
もしそうだとしたら何が原因なのでしょうか。。。
 
 
本日は、ガシラ狙いでクロイチモチが1匹釣れただけで、ただのパトロールになってしまいました(^^
 
イカは、全体的にまだ早いですね。
折角アジが釣れているので、久しぶりにアジを狙おうと思っています(^^