マルカンさんでおやつを食べた後はお宿へチェックイン。
 
 
{48AAC3C1-1138-40C2-851A-CF6B75A60A19}

 

台温泉に来るたびに泊まってみたいと思っていた中嶋旅館さんですアップ

 

外観からしてとっても素敵ラブラブ

 

 
{9D9441E7-7638-49C3-BEEC-B6EE2EB56ABB}
 
{51F5C9EE-669C-4AAA-8013-F3F659DBD406}
 
古くても館内はピカピカですキラキラ
 
階段の感じ大好きラブラブ
 
 
{735C4DDC-6C13-40F4-9D4A-466D60E7C91A}
 
案内されたお部屋もこんなに素敵アップ
 
広いし綺麗だしゴージャスな感じがたまりませんにひひ
 
 
{E71CD7EC-F7BF-4650-8D78-3186CFF03C52}
 
座椅子の肘掛けもゴージャス~
 
これはもちろんわたしのもの
 
 
{CFE15C6B-8C02-42A1-9847-C6E3F68B3CA3}
 
このお宿には貸切風呂もあるんですけどね。
 
予約制になっているので誰もいないうちに早速入りましたよアップ
 
まずはわたし一人で入ってそのあと男二人。
 
 
{DDC7D2AD-9D30-424C-A4E3-63E75DD744F7}
 
貸切風呂ですからね。
 
小さな脱衣所アップ
 
 
{31FD51C2-C02A-47D3-8EB2-9059B17BFF44}
 
そしてタイルと石で出来たシンプルなお風呂アップ
 
 
{17847B62-97FF-4F24-A646-C9E4DA3B312A}
 
湯口には大好きな湯の証がアップ
 
 
{A80BF9D9-96A1-4672-98AC-5F86E12EDB6A}
 
熱いだろうと覚悟してたんですけどね。
 
湯口のあたりはこの温度でしたがかき混ぜるとぬるめ。
 
しばらくお湯を止めていたのかもしれません。
 
 
{608CF608-6BE7-4604-9C98-57D7B8D8F499}
 
シャワーは一つだけでしたがアメニティがいろいろありましたウインク
 
 
{8FEE7CD8-C985-40FE-8308-B71629B7B7AE}
 
お部屋に戻ってしばらくすると、男どもはお酒などのお買いものに行きたいんだとか。
 
勝手に行かせてわたしは一人で雨に濡れた緑を見てのんびり。
 
これだけで少し疲れがとれたような気がしましたよ。
 
そして・・・
 
 
{8A516F02-437E-4A2F-A2A8-773574A41FA1}
 
夕食が出来ましたと案内されたのはこちらのお部屋アップ
 
昔懐かしいカラオケの機械なんかもあったりしてちょっぴり昭和なムードが漂っていましたよにひひ
 
 
{255EBDAF-A61F-477B-9866-6B339E5EB452}
 
{AD1C2227-9EA8-4240-A228-1A5A4D695718}
 
{CBBE9D7C-484F-421E-ACD0-E3EC58231FD7}
 
{19C3535A-12FC-4792-A00D-B02F5AD773B1}
 
お肉割合が多いお食事に育ちざかりのたちゅも大満足クマ
 
どれもとても美味しかったしお腹パンパンパンダ
 
 
{8597F1C3-0B89-4B7F-A398-656A68EDB0D4}
 
お腹を休めたところで今度は大浴場の大理石風呂アップ
 
脱衣場から浴室に入るとすぐ階段を下りる造り。
 
正面には畳が敷かれた洗い場が二つ。
 
浴室内は暗くてなかなかはっきり見えないんですよね。
 
 
{F506A38C-F4E6-4BD7-A52F-2B84F955BEA9}
 
湯船は洗い場の向かって左側に一つだけアップ
 
ところどころに畳が敷かれてありますよ。
 
 
{3B48B844-D0D2-41A3-8874-CD8E6B6B9813}
 
{F0AA109B-DFC7-44DC-85DB-FBEBB743A7C4}
 
壁には白い結晶キラキラ
 
 
{59B0D85A-6B24-4FAD-929F-B7A498CB054D}
 
熱めのお湯でしたアップ
 
 
{81C63599-5898-43DD-9092-035F54B347BE}
 
お部屋に戻って男どもが買ってきたお酒を飲んで…
 
 
{3FC5395C-FD5C-4CDD-956B-1FD6BB3F3DC0}
 
男女入れ替えになった天然岩風呂へアップ
 
 
{58F91D92-23C3-4015-8560-8D5559C88370}

岩盤をくり抜いた天然の岩風呂で、一番深い場所は90㎝ほどだとか。
 
なんとも幻想的な空間アップ
 
 
{ACB0E4C0-51DF-44D9-8C85-032A0F31B5CF}
 
{910857B7-8F94-446B-8538-AEA243F6DBE2}
 
太い柱も凄いですよねラブラブ

でもね、この空間に一人でいるのはちょっと怖かったんですよね〜
 
 
{26995619-D3D7-4F27-8FF7-FF919336C19A}
 
{3D9C5DBB-6A63-4B56-8B59-1EDEE88364A8}
 
洗い場はこんな感じアップ

画像では割と明るく写ってますが、実際はもっと暗いです。



{369D65CD-4DC1-473D-8128-B700F55EF4A1}
 

そして、朝食も夕食と同じ場所で。

今回は一泊二食付きでひとり8,400円のプランでした。



{381194DB-1480-4A2E-871D-CA4618CEB1FE}

ちょっとだけ朝のお散歩をしてたちゅとバイバイし、まっすぐ家に帰りました。