そういえば
先ほどの国営ひたち海浜公園のネモフィラについてですが、
書ききれなかった余談をもうちょっとニコニコ


このネモフィラが植わっている
”みはらしの丘”は
ことし、昨年までには無かったものが施されています。
”地上絵”ですひらめき電球


上の写真、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
青いネモフィラの右の方に、
”白い鳥”が飛んでいるのがわかるでしょうか?
これも全部、ネモフィラで描かれているんですニコニコ

青い”インシグニスブルー”という品種を、いわば下絵に、
白い”インシグニスホワイト”という品種で
空を飛ぶ鳥を表現しているんですひらめき電球


実はこのインシグニスホワイトという品種
(長いので、”白いネモフィラ”と言いますね)、
青いネモフィラの丘のなかにも
ところどころ植えられていますひらめき電球


以前、
海浜公園の方が
「ただ”綺麗な青”、というだけでなく
 そのなかで白いネモフィラを見つけて
 宝探しのように
 ”あっ、白いのもある!!”と楽しんでほしい」と
素敵な笑顔でお話をされていたのを聞いたことがありますクローバー

ことしも、青のネモフィラの丘の中で、
いくつかの白いネモフィラを見つけましたよニコニコ



ネモフィラが話題になっている
海浜公園ですが、
この時期、楽しめるのはネモフィラだけではありませんニコニコ

一面広がるチューリップラブラブ!


これはおまけにひひ
前回載せきれなかった”徳重アナとチューリップ”(*^^*)


(↑モンテスパイダーという品種だそう目
およそ260品種、25万本あまりのチューリップは
色鮮やかで目移りしてしまいますニコニコ


1週間ほど前に行ったときは、
スイセンも楽しめましたニコニコ




”東京ドームおよそ41個分の広さ”
という園内には、
ほかにもまだまだ楽しめるお花や
ミニ遊園地のような施設もあります黄色い花
家族で楽しめますよニコニコ


ただ、例年、大型連休中は、
園の駐車場や周辺の道路が
かなり混雑しているようですあせる
お出かけになる際には
最新情報をチェックして、
快適なトリップを茨城でお楽しみくださいね\(^^)/



(海浜公園の施設について、
 よろしければこちらの記事もご覧ください晴れ