先日、国営ひたち海浜公園に行ってきました!
お目当ては…





小さな青い花、ネモフィラですニコニコ



一緒に行ったのは、私にとっての”相棒”ニコニコ
このブログにも何度か登場している
名古屋テレビの徳重杏奈アナウンサーですニコニコ

私もちょうど仕事で都内にいたので、
東京から海浜公園までの移動も含め、
朝、一緒にやってきました(*^^*)

”曇りの天気が続いたあとの、久しぶりに晴れる週末”
と気象情報で流れていたので
大混雑を予想したのですが
大型連休前だったからか
園内は想像したほど混んでいませんでしたニコニコあせる
それに、
ネモフィラもほどよく開花していて、
とても良い日に来られたと思いましたニコニコ



訪れた人たちも、
みんな一生懸命
写真に収めようとしていましたにひひ





海浜公園にとって、この時期一番自慢の
”ネモフィラ”という青くて小さなお花晴れ
およそ450万本が丘一面に植わっていますニコニコ

その丘は、
空との境目が(肉眼では)区別が出来ないほど
綺麗な青なのですラブラブ!



園内ではシャボン玉を作って遊んだり


茨城のご当地グルメを食べたり


たくさん笑って話して満喫しました(*^^*)


国営ひたち海浜公園のネモフィラは、
私にとって
とても思い出深いものです*
NHK水戸放送局に入って
一番最初、
つまり
人生で初めて取材をしたのがこの場所でした。

その場所に今年も来られたこと。
一緒に来られたのが杏奈だったこと。
それに、
今回来られた理由、それは杏奈のおかげでしたニコニコ
この景色を「見てみたい」と言ってくれて
わざわざ名古屋から来てくれたんですニコニコ

最高の友人と過ごす時間、
私にとっても思い出の場所。
天気にも恵まれ、
あっという間に時間が過ぎていきました(*^^*)