SOMEROBO | SHINTAMA BLOG

SOMEROBO

ちょっと日が開いてしまいましたが、4月1日(日)に盛況のうちに本郷デザイン科展が
終了いたしました。足を運んで頂いた方、行きたくても遠くて行けないよという方など
様々おられると思いますが本当にありがとうございました☆今年は今後2回の展示を
予定してますので、その時また宜しくお願いします!たくさんの懐かしい連中と会い、
呑み、笑うことが出来た機会を作ってくださった運営の方々に、心より感謝致します。
---------------------------------------------------------------------
$SHINTAMA BLOG-somerobo展開図-001
$SHINTAMA BLOG-somerobo展開図-002
【使用ツール/ILLUSTRATOR 10.0】
で、まだ絵を描く気力がイマイチ湧いてこないし立体でもやろうとペーパークラフトを
自作してみました☆子供の頃戦車や戦闘機をつくりまくってたし、展開図は学生時代
シンプルなものは随分授業で書いてたので、なんとか応用でいけるんじゃないかとw
そこでふとブロ友そめこさんがtwitterで使用しているオリジナルキャラが直線構成で
ちょい毒のある感じがかわいいことを思い出し「よし!これだ!!」と即決採用です♪
$SHINTAMA BLOG-somerobo001
$SHINTAMA BLOG-somerobo003
$SHINTAMA BLOG-somerobo002
$SHINTAMA BLOG-somerobo004
【使用用紙/ワトソン紙・全高9cm】
そめこさんの描く絵の多くはとても優しくてピュアな感じ。ところがたまーに毒のある
キャラクターが登場するギャップがいいんですよね~♪なので元々の白だけじゃなく
黒をつくってその2面性を出してやろうと。そんなわけで白黒2体つくってみました☆
しかし単純構造とはいっても、普段使わない頭のエリアを働かせるのは結構大変。。
これはいい頭の体操でしたwwご本人も大喜びしていたので大変満足なのでした^^
SHINTAMA BLOG-endline
$SHINTAMA BLOG-記事下部リンク01
SHINTAMA BLOG-記事下部リンク02
SHINTAMA BLOG-peta_mk005