中華そば すずらん@恵比寿 (東京都 渋谷区) | 麦くんのグルメ探求記。

麦くんのグルメ探求記。

ラーメン店を中心に美味しいお店を日々探しています。
全国各地へ遠征しますが、自宅で料理を作ったりするのも好き。ブログは1店舗につき1記事を載せています。

恵比寿で晩ごはん。


自分でも意外だったのですが、
未食の「すずらん」へ。

近くには塩ラーメンでお馴染みの『AFURI』などがあります。
{7D68188E-D186-4D2C-9703-F52A84D8D071}


夜の部は、ラーメンだけの注文はできないため一品料理かお酒を頼むのがマスト。


海鮮焼売 800円。
中華麺 1150円。

{5C957A97-B270-4372-8AAE-446542962DD9}

少し値は張りますが、これがすずらんのデフォルト。

広い器を使い、ラーメンの丼にはない開放感が見た目にも美しく、まるでガラス細工の様な輝き。



高い透明度を誇る琥珀色のスープに、柳枝の如くしなやかで張りのあるストレート麺。

シンプルでいいですね。

{28201264-A7BF-43D8-B9B4-4291D4270E6D}

味の構成としては結構好きなタイプですが、癖の少ないスープ故に、油の重さが目立っている様に感じました。




貝柱を混ぜた焼売は、一品料理としてのクオリティ。ラーメン屋へ来ているはずなのに、高級中華を食べている様な感覚を覚えます。笑

海老も大きくて美味しい。
{EF88D2FE-9F1F-4AF2-BBED-B174D57E63B9}

完食。

気品を感じるメニューと雰囲気は、恵比寿という地に相応しいものがありました。

一杯3000円を越えるラーメンも、すずらんの名物ですが、またの機会に頂きたいと思います。



ご馳走さま!


{D6C285A2-D9F1-4954-A047-752CC151BFD4}