中華料理タカノ @新高円寺(東京都 杉並区) | 麦くんのグルメ探求記。

麦くんのグルメ探求記。

ラーメン店を中心に美味しいお店を日々探しています。
全国各地へ遠征しますが、自宅で料理を作ったりするのも好き。ブログは1店舗につき1記事を載せています。



「中華料理 タカノ」
新高円寺で50年近く愛されている老舗。

昨年末に惜しまれつつ閉店した、椎名町のタカノとは繋がりがある様です。


{57C25385-BD33-448C-81BB-55B34BD72231}

青梅街道沿いにあり、常連さんで賑わっています。大将は意外とお若く、50代半ばくらいの方、提供をする女将さんは70代位なので親子見えますね。
 


定食やラーメン、中華料理屋なのでメニューは多岐に渡りますが、今回は名物のチャーハンを頂こうと思います。

{64980745-9F8D-48AC-91F4-B813408B00A9}

注文が入ってから調理開始。
15分くらいで提供。


鶏の唐揚げチャーハン700円。
{58592DA5-6BD2-4F56-97F6-A5D7B40CB4E5}

で、でかい。。


手のひらサイズの唐揚げが2枚。
ここは「枚」と数えた方が正しいのか?!まるでフライドチキンの様な仕上がり。笑

下味が強いので正直しょっぱいけど、そのあたりはご愛嬌。


チャーハンは化調たっぷりでジャンク。
{B6AD38C9-F6B8-464F-B6E5-DE1BE6D2662B}

パラパラというよりは、しっとり系。
中までギッシリ高密度。


具材はハム、チャーシュー、卵と非常にシンプルです。
{24EC9220-6B0F-4121-81B9-8B28415FFDE1}




完食。

ノスタルジーな雰囲気が漂う店内は、地元民にとって憩いの場のようでした。

これからもずっと続いて欲しいですね。


ご馳走さま!