東大前-用心棒 本号 | 小麦くんのグルメ探求記。

小麦くんのグルメ探求記。

ラーメン店を中心に美味しいお店を日々探しています。
全国各地へ遠征しますが、自宅で料理を作ったりするのも好き。ブログは1店舗につき1記事を載せています。


夜の東京湾で海釣りを楽しんだ後にそのまま公園でうたた寝してしまい、起きたら朝になっていました。笑


寝ぼけたまま自転車で東大前へ!(^_^)

東大生も御用達の二郎インスパイア♪

シャッターズ一番乗り。
photo:01



らーめん(680円)を注文です!

コールは野菜、ニンニク、アブラ少なめ、生姜少なめ。

photo:02



そうそう、無料トッピングに生姜があるのが特徴です(^o^)

千里眼と神保町の用心棒には無いんですよ!
photo:03



スープは微乳化!濃厚なド乳化を期待していたので少し残念でしたが、美味いですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

生姜が入ると食べやすいかも!
ニンニクのブースト+生姜の発汗作用による爽快感が最高です(^ー^)ノ

強力粉を使った自家製の平打ち麺は小麦風味たっぷりでコシがあります!
photo:04



豚さんフワフワ~(^_^)
photo:05



ピーク時前で空席もあるのでゆっくり味わいながら完食!丁度いい量でした(^_^)

このラーメンが東大生の知能を支えているんですね!

そのせいか寝ぼけた頭もスッキリしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご馳走さま!


iPhoneからの投稿