『乳化・なませっけん』サンプル | 貪欲☆days

貪欲☆days

主婦の徒然なるままに

私の娘は乾燥肌に加えて、アトピー肌体質なので、毎日のスキンケアが欠かせません(>_<)

そこで、肌が弱い娘のために、いろんな保湿クリームやソープなどなど、娘に合う物を試してみているんです!

今回 サンプルをいただいたのはコレ☆

SANIFA『乳化・なませっけん』


昔ながらの石鹸素地と100%国産天然原料だけを使い、常温で熟成させた「純なま石鹸」です。もちろん、赤ちゃんからお肌のトラブルで悩んでる方まで様々な方にお使いいただけるとのこと!

成分としてはこちら↓

石けん素地(脂肪酸、水酸化ナトリウム)
  バイオ技術を使い、常温で石鹸素地を熟成させた、人の皮脂に近い組成構造。

2 植物性スクワラン
  オーガニック・オリーブから植物性の天然スクワランを抽出。皮脂細胞の新陳代謝を活発にして保湿効果も期待。

カモミール
  無農薬オーガニック・カモミールを使用。熟処理殺菌だけに止め、カモミールの大きな特徴である天然のリラックス効果を維持。

グレープフルーツ種子抽出物
  無農薬製法のグレープフルーツを使用。種子抽出物の主成分は脂肪酸とフラボノイドなので、抗菌というよりもむしろ、保湿や血行促進効果。

とっても肌に良さそう!
私がこの石鹸に思った最初の印象です。

さっそく使ってみました。
まずは自分の肌で…(^q^)




泡もきめ細やかで、柔らかい!

匂いは粘土っぽいですが、無添加、天然物だからだと思います。

洗い心地も突っ張る感じはまるで無し!むしろ、しっとりします。

しっかり洗い流さないとヌルヌル感が残りますが、保湿はあるような気がします。


娘に全身使用してますが、今のところ湿疹がひどくなったり、乾燥がひどくなることもないようです\(^o^)/

石鹸ということもあり、サンプルでも長持ちしそうなので、もう少し様子を見てみようと思います。

こちらが、SANIFA(サニファ)さんのサイトになります↓

Sanifa!乳化・なませっけん

サンプルもこちらから申し込めますので、気になる方は試してみる価値ありです。


気になるニオイを撃退!天然成分の薬用デオドラントクリーム