美麗島から2駅先の三多商圏駅周辺は新光三越など百貨店が集まるところです。
先ほど行った大遠百店もそのなかの一つ。
確か映画館もあった気がします。

三多商圏をすぎて高雄85ビルのそばを抜けていきます。
やっぱり変な建物。
たむらしげるの絵本に出くるビル人間を思い出しました。
(あいつらは歌うので好きです)
この写真だとちょうど見せ場(笑)の形が手前のビルによってわからなくなってますが
少し前に英国領事館から見えていた変なビルがこれです。



はじめは85ビル方面の方へ向かって、そのあとは「海洋之星」に向かって歩きます。
街中を抜けて数分するとハーバーが見えてきます。
その途中で見かけた緑。このモリモリした樹。やはりどの街でも写真を撮らずにいられません。



なんとなくサスペンス系の映画に出てきそうな怪しげな建物です。
逃げる犯人!を追う刑事!的な絵面が浮かびました。
暗いから余計そんな感じがします。



小さな映画館の前を通り過ぎた時に見つけたポスター。
「あの頃、きみを追いかけた」でおなじみのギデンズコーの新作映画です。
公開時期が被ってればよかったんですが、少し先でした。残念。
予告を見てワクワクしていたのですが、
ポスターにも作品のニュアンスが伝わってくるような柔らかい感じがします。



ポスターにもある通り、「等一個人珈琲」は台湾で8月に公開されました。
「あの頃~」は日本でも人気作品なので、2015年あたり公開されるといいなぁと期待してます。
登場人物たちが魅力的なのが彼の作品の好きなところです。



ハーバーの手前にコンテナオブジェがありました。
だんだんと日が傾いてきて夕焼けは目の前です。



続きはこちら