サンタさんお願いします | こんにちは。赤ちゃん!2016.8.30娘誕生。

こんにちは。赤ちゃん!2016.8.30娘誕生。

10年間付き合ってきたバセドウ病とついに決別の日が到来!どんな病気?治療法は?入院??手術?!費用は?!いろいろ気になるいろは。そして術後1年半。妊娠判明!2016年8月30日娘誕生(*^^*)

保育園の連絡帳に度々書かれている「最近はレゴがお気に入りのようで…」という先生からのメッセージ。


結構集中してパーツをはめることができるらしいので、レゴショップに行ってみました。



自由に遊んでもいいところで娘を解放してみてお手並み拝見。レゴブロックがたくさーーんありました。

早速ブロックを積みはじめました。


うちの子、天才なんじゃないかと旦那と二人でこそこそ話しながら見ていましたw(親バカ万歳!!\(^-^)/)


ちゃんと同じ大きさの同じ形のブロックだけを選別して器用にブロックを積んでいきます。


試しに違う形のブロックを娘にパスしてみると、一応受け取りはするのですがすぐに「ポイっ」として自分で同じ形のものを箱から取り出していました。


ある程度の高さまで積むと半分にポキッと折れてしまうのですが、折れてしまうと今度はひとつずつブロックをばらしていきまた最初からやり直し。


しばらく見ていましたが、終わりが見えてこなかったので強制的に娘を抱えて本日のところは退店することに。


娘、ギャン泣きムキータラータラータラータラータラー


とりあえず、レゴ愛は十分に伝わったのでサンタクロース様にはレゴをお願いすることにしました!