1y3m2d 【自己主張】 | こんにちは。赤ちゃん!2016.8.30娘誕生。

こんにちは。赤ちゃん!2016.8.30娘誕生。

10年間付き合ってきたバセドウ病とついに決別の日が到来!どんな病気?治療法は?入院??手術?!費用は?!いろいろ気になるいろは。そして術後1年半。妊娠判明!2016年8月30日娘誕生(*^^*)

近頃、娘の自己主張がものすごいです。


外で遊んでいてそろそろ帰ろうと抱っこするとそりゃもうものすごい新鮮な魚のようにじたばた。抱っこからこぼれ落ちそうなほど暴れます。



怒った表情(決して悲しそうな顔ではなくものすごく怒った顔ムキーリアルにこんな顔)で泣き叫びます。


こんなこと少し前まではなかったんですが。


3分あれば泣き止みますが、行くとこ行くとこでいろんなものに興味をもつからそこから立ち去るときに毎度大変なことになります。


歩けるようになってからエスカレートしているような?



先日、旦那と娘と私の3人でお出かけしたときに、旦那が娘の様子を1日見て「今日はなんでこんなに機嫌が悪いの?」と私に聞いてきたのですが、決してその日だけが特別ではなく、


確実に反抗期に片足突っ込んでる感じがします。

車が来ない安全なところで抱っこからおろすと「ひゃー♡」と言いながらどっかいく。
けっこう足が早くて必死で追いかけます。


写真撮る暇もなくなってきました。


ちょいとこのお店かわいいいねーと思って入店したら、カートからおろせー!と怒る。仕方なくおろすとうれしそうにどっか行く。慌てて追いかけて捕まえて抱っこするとまた怒る。それでも抱っこを離さないと大きな声で泣く。そしてとれたての鮮魚状態に…


お店の人にも周りの人にも迷惑なのですぐに退店。


いよいよ娘と二人では買い物ができなくなってきました。


いつか二人でこれかわいいねーとか似合いそうだねーとか言いながらお買い物できる日が来るのかなぁ。。。