ブリーデン TE74 fortunateNB !! | Take a lick the SETOUCHI!!!

Take a lick the SETOUCHI!!!

めばじんぐ(メバルとアジ)・・・中心にライトゲームにすべてをかけてます。

愛用ロッドはブリーデンTRレオン's コンセプト

 。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。♪ 現在遂に13兄弟(爆)

仕事でやってる汎用旋盤との2本立てです。

あい(・∀・)

買ってきました!

みなさん気になります?





はい!


1373377895505.jpg 


ブリーデン TE74 fortunateNBです、



とりあえず、TR74エレクトロとの比較してみました、


 


TE74の方がカッコ良い!!

これ間違いなく言えます。


TR74見慣れてるからかも・・・・。

曲げてみると・・・、


 


おなじみTR74エレクトロ、


そして、


 


TE74fortunateNB、

ぶっちゃけ僕にはよく分かりませんが、2ピースでも綺麗に曲がってるんでしょうか?


二本同時に・・・、


 


写真上側がTR74で、下側がTE74です。

TR74は使い込んでるのでいくらかへたってるかもですが、

TE74のほうが張りが強いイメージです。


ちなみに、ぶら下げているのは8号錘4個で106g位です。



でもって、ガイド・・・・、

位置は別として、ガイド径、ガイド仕様が異なるようです。


トップガイドから#3まで、


 


トップガイドから#5まで、


 

※上側がTR74、下側がTE74です。 


TE74はKガイドになって、傾斜も付いてます、

これは2013モデルのTR68ストレンジにも言えますね、

トップガイドから#7ガイドまでは、ガイド径も小さくなっているようにも感じます・・・、

 
もう少し細かく・・・、

トップガイド、#1、

  

#2、

 

#3、

 
 
#4、
 


#5、

 
 
#6、はっきりKガイドと分かりますよね?

 
 
#7、 2本足から一本足へ・・・、そしてガイドが少し高くなってます。

 
 
バットガイド、これも一本足のATガイドへ・・・、

2013モデルのTR74も同様にATガイドになっています、

※従来のYガイドが欠品(廃番?)で変わっているそうです。


 

で、計9個で位置もほぼ同じ・・・、

ロッドネーム、フォアグリップ付近、

 
 
グリップ・・・、

  
 
  
以上TR74との外観比較です。

※ガイド部分の写真、張り間違えてたらごめんなさいm(__)m

使ってからの個人的ファーストインプレッションもしてみたいですが、

何分バスロッドばっかり振っていたのでTR74エレクトロがどんなロッドだったか既に記憶の彼方・・・、

TE74も手に馴染むまでインプレなんて無理かと思います。


週末のアジングで使ってみる予定ですが。

もったイメージはすこし怠く感じているTR74エレクトロをシャキッとさせた感じがあります。

私の持っている2本のTR74エレクトロは、TE74の継ぎ目付近になるバッドから2番目のガイド付近に怠さがあるんですが、TE74はそれが無いです。

イメージではPE使っての0.5号前後のキャロや、もしくはフロロでの0.3号前後のキャロやスプリットリグでの操作感はバリバリ良くなっているように思います。

本当はTE68のみでも・・・・と思ってましたが、

TR74エレクトロで少し気に入らなかった点が消えているので早く使ってみたいですね。

もちろん単体のリグを使用するならTR74エレクトロの方が良さそうに感じるんですけどね。




ところで・・・、

fortunateNB・・・・、

なんて読んで、なんて意味なんでしょうか・・・・f^_^;