引く手あまたの東京V・富沢に札幌も食指 | 13-gaze

引く手あまたの東京V・富沢に札幌も食指

J2札幌が、J2東京VのDF富沢の獲得に乗り出していることが分かった。富沢には降格する甲府がオファーし、J2横浜FCも獲得に興味を示している。

 複数の関係者によると、本人は東京Vに強い愛着を持っているが、J1でのプレーも希望。来季昇格するチームはC大阪にDF山下が完全移籍することが決定しているが、磐田のDF古賀獲りは断念しており、センターバックの補強が急務だった。
 
富澤選手も個人的には好きな選手なので、残留して欲しいと思う反面、もう年齢的にもベテランの域に達しているわけですし、J1でやらせてあげたいという気持ちもあります。
ただ正直、札幌はこのままだと間違いなく1年で降格の選手層と戦術であり、富澤選手のプレースタイルにも全く合ってないチームではあるので移籍先としては微妙だなとも思います。

チームとしてみると、昨年左サイドバックに中谷選手が入ったときに、最終ラインが全員30代というのを見てるとさすがに多少強引であっても世代交代も必要な気もするんですよねえ。
まあその最終ラインの中で最も若い富澤選手が抜けてしまうのは想定外ではありますが・・・。

仙台から復帰する際も頭を悩ませたでしょうが、今回はあの時とは違い、家庭も持ち年齢も若くはないということでかなり悩んではいることでしょう。
本人にとってベストな選択肢をとってほしいものです。