息子、小児科病棟に移ってから喘息や呼吸は順調に回復したのですが、なぜかお腹の動きが悪くなり…絶食が続いていて、やっと昨日(24日)よりGOFの注入が始まりました。



そして、実は入院前に足の浮腫みが気になりCTを撮ってもらった所、胆石の疑いがあって…入院中に追加でエコーとMRIで検査してもらった所、胆石確定汗
しかも10個くらいムンクの叫びある事がわかりました。




主治医の先生は、最初の胆石疑いの時は「まずは内服で様子を見たいな」と言われてたんですが、さすがに10個もあると無理なのか「外科の先生に相談しましょう」となり、手術する事になりました。




そして、ついで…と言ってはアレですが、胃瘻も一緒に作ってもらう事になりましたリラックマ







12月1日に手術日が決定しました。




ただ、昨日になってヘモグロビンの値が8.6と下がってきて、いわゆる貧血になってしまって、そのままでは手術が難しいそうなので、今日から血液を作るお薬を追加しました。




それでダメだったら、術前に輸血をするかも…と準備はしてあるそうです。




貧血の原因は、ずっと浮腫みが続いていたので利尿剤を効かせてあるかららしくって、原因ははっきりしているので安心はしているんですが、手術日までに何とかがんばって血を作ってくれるといいな。




そして、無事に手術が終わってバージョンアップした息子と早くおうちに帰れますようにきらきら!!




表情はだいぶいい感じです(*'∀`*)v