先週から、息子の心拍が微妙に高い気がしてました。




寝てる時も、80台~の事が多いし、注入が重なると100オーバー汗2で、起きると110台~だったり…




今年に入って、心不全と診断された時から飲み続けてきたジゴシンを減量し(ここ2年程は心臓の動きが良くなってきてる事、ジゴシンは心臓を頑張らせるお薬なので長期使用には向かない事を考えて)様子を見ている事もあり、なんだかハッキリしなかったんですが、28日(水)には、学校の担任の先生からも「いつもより、心拍が多い気がするんですけど」と下校の際に言われ…やっぱり?




よくよく考えてみると、ここ2~3日鼻水が多くて、落ち着いたと思ってたのに…ハッビックリ




これは、中耳炎かビックリビックリビックリ




鼻水が落ち着いたって、ただ中に溜まり始めたって事?




と、1晩様子を見て、翌日往診をお願いしました。





「うん、腫れてるね」
と、耳を確認してもらうと言われ、中耳炎決定ムンクの叫び





その日から、抗生剤と痛み止めを使用しました。





そして、5日後。





学校ではないね…





受診待ち。



なんだか、治ってるのか?治ってないのか?
スッキリしなくって、往診の先生の病院を受診しました。




結果。



「うーん、腫れてるねー。パンパンだ。」




…お薬飲んだのに?本当に?パンパン?ガクリ





今まで飲んでた抗生剤「セフカペンプポキシル」←難しい名前汗から「オゼックス」に変更してもらいました。




これでダメだったら、切開って言われたけど、いやいや、ここは何とか内服でお願いしますっううっ...




息子は、3歳頃から中耳炎に何度もなっていたのに、最近は少なくなったので安心していて発見が遅くなったうえに、お薬飲んでも効いてなくって、本当に息子に申し訳ないううっ...




中耳炎って、相当痛いんですよね汗2





息子の場合、中耳炎になってても熱が出ないので発見しにくいんだけど、これからは注意しなくちゃ。





今度こそ、早く良くなりますようにキラキラ







鬼と一緒に、病気も外~